※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お出かけ

もう自粛も我慢の限界です😭娘が去年8月に生まれもうすぐ1歳。実家の母に…

もう自粛も我慢の限界です😭
娘が去年8月に生まれもうすぐ1歳。
実家の母にまだ会わせることができずにいます。

6/20に緊急事態が解除されるので
実家九州に帰ろうと思います。
7、8月あたりに。

私の地元の65歳以上の老人はほとんどワクチンを打ち終えたみたいです。
母も医療従事者なのでワクチンは打ったそうで、
もう帰ろうと思います。

皆さんは夏は帰省されますか。

コメント

SDluv32♡...*゜

もうかれこれゴールデンウィークも帰れずだったので夏くらいは帰省したいです😭

私職場内接種希望でしたがワクチンが行き渡らず市の接種券くるまで打てずなので微妙です😭

  • モカ

    モカ

    ほんと、もう我慢の限界ですよね🤬

    • 6月17日
ママリ

東北に義両親がいますが、娘が1歳になる前から会っていません…
息子が生まれたあと、お盆を避けて来てもらおうと思っています。
ワクチン接種はどうなるかわからないので、大人はPCR受けて大丈夫だったら会おうねと話しています。

  • モカ

    モカ

    私もお盆を避けて帰省しようと思っています。
    飛行機を使わなきゃいけないですがそれ以外は全て車借りて行こうと思っています。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

悩んでいます。
夏休みワンオペで2人育児とか行くところもないし、実家に帰りたいですが、今住んでいるところがちょっと田舎で、どこに行っても『2週間以内に県外に行かれた方は〜』ばっかりで帰ってからの生活を考えると辛いなーって感じで、、、
こんなに実家に帰ってないのが初めてなので、私はもう限界ってかんじです😭

  • モカ

    モカ

    ほんと限界ですよね🤬気持ちわかります!
    田舎だと県外に行っただけでも凄く厳しいですよね😰

    • 6月17日
deleted user

義実家が九州で飛行機の距離です!
延期延期で1年半以上会えてません💦

ワクチン打ってもかからないわけではないし子供は打てないので夏だとまだ怖いなって思っちゃいます。

  • モカ

    モカ

    私の実家も九州で飛行機の距離です✈️
    ほんと延期延期です😰

    • 6月17日
deleted user

わたしも実家遠いのと
元々あまり帰ってなかった
そしてコロナ
ということもあり
両親は1回しか娘と会ってません

歩くようになって、話すようになって
可愛い時なので会わせたいのですが
我慢してます。

会社のグループ内でコロナが出たのですが
結構内容詳細にメールが来てて
ゴールデンウィークの帰省で感染
実家の家族が発熱
念のため社員は自宅待機
実家の家族PCR検査陽性
社員家族も検査したところ陽性
子供もおじいちゃんもみーんな陽性
みたいな内容のメールを最近見たばかりなので
帰省ってやっぱ怖いなと思ってます。

ワクチン打ったとはいえ
油断できないなと思ってます。

  • モカ

    モカ

    会社でそんなメールが来てるんですね💦
    怖いです😖

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社員が感染したら
    メール送られてきます。
    かなり詳細に書かれるので
    下手な行動できないなと思います😂

    • 6月17日
母娘でキティラー

うちは義実家が北海道で(我が家は大阪)義両親は事情があって大阪に来ていただくのは難しい上に、訳あって北海道内で離れて暮らしてます。

なので娘を会わせたいなら私たちが連れて行くしかないのですが、夫は安月給かつ連休が取りづらい仕事をしてるためかれこれ3年ほど帰れてません。

小学校か夏休みになってすぐくらいに父子帰省をと考えてます。

  • モカ

    モカ

    そうなんですね!
    義両親も寂しいですよね😭
    早く会わせられる環境になりたいです😔

    • 6月17日
ことり

自宅は東京、実家は東北です
去年の9月に帰りました
本当は、子どもが入園する前、3月に帰ろうと思って検査キットも買っていたのですが緊急事態宣言が出て帰れず…
じゃあGW…と思ったらまた緊急事態宣言😂
この夏は帰ります!
両親もワクチン打ち終わって抗体ができている頃ですし、わたしも2回目の接種が終わっている頃なので

  • モカ

    モカ

    去年帰ったんですねー!!
    羨ましいです!
    私もこの夏は帰る予定です❗️

    • 6月17日