※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

プロトピックとヒルドイドの併用について相談中です。要相談の医師の意見が分かれていて、前の皮膚科ではロコイドを使うことで保湿効果があるため、プロペトやヒルドイドは不要と言われました。

お子さんがプロトピック使っている方いますか?
ヒルドイドの上から塗ってもいいのでしょうか?それともプロトピック単体の方がいいのでしょうか?

主治医は確かヒルドイドの上からでいいと言っていた気がするのですが、前皮膚科で薬は違いますがロコイド塗るようにいわれて、ロコイド塗るとベタ付きで保湿効果があるからプロペトやヒルドイドはいらないと言われました。

コメント

h1r065

二重に塗るなら効果良くないかなと思います。

プロトピックだけでいいかと思います。

• もなか

もなか

2種類塗るの良くないんですかね、、
    体はヒルドイド、顔はプロトピックと分けた方がいいのでしょうか。

今使ってますか?

• 6月16日
  • h1r065

h1r065

必要なところに塗るやと思います。
    うちはアトピーで身体に赤み強い時はマイザーとかでそうでないときはプロトピックです。

顔はアルメタの指示です。

身体は普通に綺麗なところには保湿剤って感じです。

• 6月16日
  • もなか

もなか

すみません、下に返信してしまいました。

• 6月16日
もなか

主に口周りの荒れなんです。
口周りだけプロトピックでおでことか他のところはヒルドイドのほういいのですかね。

体の場合はかなりの量使われると思うのですが、チューブでもらっているのですか?

おかか

ヒルドイドを先に塗ってからすぐプロトピックを塗ることで刺激感を抑えることができますよ。主治医の先生はそういうお考えなのでは?

先生によって薬の出し方などは変わってくることありますよ。

ロコイドとヒルドイドまたはプロペトを一緒に混ぜて渡す先生もいますし。

指示されたように塗るか、病院に確認してみたほうが安心な気がしますー

• もなか

もなか

先生によって違いますね。。

ヒリヒリ痛そうにしていたらヒルドイドも塗ってみます。

• 6月16日
h1r065

口周りだけでなら口周りだけとか守ってです。
他のところは特に症状ないならいつもの保湿とか心がけてくらいでいいのかなと。

うちはチューブでまとめてもらいですね。

アトピーとかでなく口周り荒れてだけならプロトピックだけでいいかと。

さらにヒルドイド重ねはいらない気しますけど。

• もなか

もなか

アトピーもあるんです。肌も弱く口周りはすぐに荒れてしまっていて、、

何度も繰り返すんですよね、、

• 6月16日
  • h1r065

h1r065

薬の塗り方はティッシュつくくらいべったりって感じには教わりますが。
    治ったと思っても皮膚下はまだ炎症あるから続けて薬塗るんですけど。

• 6月17日