※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
家族・旦那

出産を機に旦那さんと喧嘩が多くなった人いますか?8年間付き合い、結婚2…

出産を機に旦那さんと喧嘩が多くなった人いますか?
8年間付き合い、結婚2年目で子供を授かりました。
付き合った期間や結婚してからもほぼ喧嘩もなかったのですが、息子が産まれてからはほぼ毎週末には喧嘩をします。
また、息子が産まれてから旦那の独り言が異常に多くなり、ちょっと不気味です。独り言だと気付かずに「なに?」って話しかけると「独り言だよ!」ってキレてきます。いきなり怒鳴って一方的に怒って喧嘩になります。
ケータイも常にいじっており、ゲームではなさそうで誰かとLINEをしてる感じです。週末は家にいますが、平日は十中八九飲んで帰ってきます。
昨日は息子が旦那のケータイを噛み噛みしていたのでそれを取り上げていたところを旦那が見て「勝手に触るな」って怒りだし、近くにあったタオルを投げつけられました。
これは浮気を疑ったほうがいいですか?
決定的な証拠はつかんでません。
また、ケータイのパスワードはいつの間にか変更されていました。
毎週末、いきなり些細なことに怒り出す旦那に疲れました。疲れた顔をしていることを理由に怒り出すこともあります。

コメント

ku-mi-❤︎

基本的に男の人ってそういうものだと思います(><)
子供が出来る前は2人だけの関係だけど、妊娠したら体を気遣い、産まれたら子供で精一杯で旦那は相手にしなくなるぢゃないですか(笑)
その不満ですよね~(><)
決定的な証拠を掴みたいのであれば徐々にで大丈夫だと思います♪
いきなり浮気してるやろ!とか言うと意味わからん返答ばっかされると思うので(笑)
ちなみに浮気された経験あります(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • みちち

    みちち

    回答ありがとうございます。

    浮気してるの?って唐突に聞いたことあります(笑)
    その時は「俺にそんな時間がどこにあるんだよ?」ってキレられてます。
    徐々に証拠をつかんでやろうと思います。

    • 9月12日
すぺーん

私も出産を気に喧嘩がおおくなりました!

旦那にも浮気してんじゃないの?って疑われます

息子さんは大丈夫ですか?
みちちさんも大丈夫ですか?

パスワード変更は怪しいですね
浮気を疑った方がいいと思います

  • みちち

    みちち

    回答ありがとうございます。
    心配してくださり、ありがとうございます。
    息子も私も大丈夫です。
    やっぱり疑ったほうがいいですよね。

    • 9月12日
  • すぺーん

    すぺーん

    私だったら疑っちゃいます
    旦那さんと話し合ってみることできますか?

    • 9月12日
  • みちち

    みちち

    昨日、浮気してるの?って聞きました。怒りかたが異常だったので。そしたら「俺にそんな時間がどこにあるんだよ?」ってキレて、そのまま部屋に引きこもったままで…。
    冷静に話し合いはむりだと思われます。

    • 9月12日
  • すぺーん

    すぺーん

    うーん…
    旦那さん育児ノイローゼとかじゃないですか?
    子供を預けて二人でどこかいくこととかできますか?

    • 9月12日
  • すぺーん

    すぺーん

    育児と仕事でストレスがたまってるんだとおもいます

    • 9月12日
  • みちち

    みちち

    昨日は回答ありがとうございました。
    帰宅した旦那に、育児ノイローゼなのかと率直に聞いたら、たぶんそうって言われました。
    息子中心の生活に少なからずストレスを抱えていたみたいです。
    ですが、後追いも始まった時期なので誰かに預けて2人でお出掛けはまだやめておこうと穏やかに会話ができました。本当にありがとうございました。

    • 9月13日
  • すぺーん

    すぺーん

    旦那さんと仲直りできてよかったです!

    旦那さんのことも大事にして無理しないでがんばってくださいね!

    • 9月13日
ぷにこ

それだけ付き合った期間が長くても、結婚して出産してから、「え?こんなことする人だったの」と思うことありますよね。

うちも8年付き合って結婚して、2年で出産と、みちちさんと同じなんです(^-^)

そして出産してから確実に喧嘩は増え、私なんか毎日怒ってしまいます。

旦那さん、まだ父親になれず、息子ちゃんにとられたと思って寂しいんでしょうね💧
寂しいが、イライラになってしまうんだと思います💦
イライラされるとこっちもイライラするし、でも穏便にしようとすると疲れてしまいますよね。。
わかります。。

そして怪しいですね💧
今まではずっとケータイしてることはなかったのでしょうか?
それで浮気とまではいかないにせよ、やましいことがあるのかもしれないですね(><)

  • みちち

    みちち

    回答ありがとうございます。
    まさに同じですね。
    そして、確実に喧嘩が増えてるのまで同じで不謹慎ですがちょっと安心しました。すみません。

    おそらくにゃろめさんのご指摘通り寂しいんだと思います。
    でも、寂しいのは少しは我慢してほしいですし、寂しいならケータイばっかりいじくるなって思ってしまいます。
    やましいこと、やっぱりしてますよね。
    薄々見て見ぬふりをしてましたが、昨日の怒りかたでちょっと確信に変わりました。
    育児を頑張ってるのに、なんだかやるせないです。

    • 9月12日
ほのちゃんママ♡

はじめまして( *˙˙*)

うちは付き合いが5.6年、
同棲4.5年、
デキ婚で結婚して2年目です。
付き合ってる頃から
たまーに喧嘩はしてましたが
子供が出来たからといって
多くなった…ような気はしませんが
多くなったような気もしますヾ(・ω・`;)ノ

奥さんの方が妊娠や子育てで
気持ちが不安定だったりするせいで
旦那さんをイライラさせてしまうのか
奥さんが母親になることで
強くなるから、そのせいで
ぶつかりやすくなったのか。
原因はいろいろあるかもですね…
携帯への執着も怪しいです…
奥さんが母親になることで、
子供ばっかりになって
自分のことを見てくれなくなって
寂しくなったとか、
出産して子育てしてる姿をみて
女として見れなくなったという
旦那さんも世の中にはいるようです。

解決になってないかもですが
参考までに( ๑´•ω•๑)

  • みちち

    みちち

    私の対応がいけないんですかねー😢
    誰の子供を育ててるんだってやるせなくなります😣

    ケータイへの執着はやっぱり怪しいですよね。
    今後、どういう関係を築いていけばいいか悩んでしまいます。

    • 9月12日
mama

なんだか怪しいですね(><)
私も子供が生まれてからのほうが喧嘩(と言えるか分からない程ですが)が少し増えた気がします。
でもそれは育児の疲れから私がイライラしたりが原因で、旦那はなにも変わってません。
みちちさんの旦那さまのように携帯のパスワードが変わってたり、少し携帯を触っただけで怒ったりするなら私なら浮気を疑ってしまいます💦
私は白黒はっきりさせたい性格なのでもしそんなことがあれば問いただしちゃいますが、、
なんとなく聞いてみるとかは難しいですか?逆ギレされちゃいますかね(><)?

  • みちち

    みちち

    回答ありがとうございます。

    やっぱり疑ってしまいますよね。私も白黒はっきりさせたい性格なので、「浮気してるの?」って聞いたことあります。が、正直に言うわけもなく。
    「俺にそんな時間がどこにあるんだよ?」って物凄くキレられました。

    • 9月12日
3kidsma-ma

仕事でなにかあったのではないですか?

  • みちち

    みちち

    仕事は順調そうなんですが(´・ω・`)
    嫌いだった上司も異動になったり、昇格したりって言ってたので。

    • 9月12日
MAXとき

ウチはスピード婚でしたが
喧嘩は一度もありません
ただ、私が息子中心の考え方になっているので、それに沿わない行動してると指摘するようになりました
強くなったというか可愛げなくなったというか
まあでも私が正論しか言わないし、ギャーギャー喚くわけでもないので冷静に話を聞いてくれてます
旦那さん浮気うたがいたくなる行動ですね
旦那さんも育児ノイローゼじゃないですけど、情緒不安定なんじゃないでしょうか?
旦那さん側の産後クライシスとか

  • みちち

    みちち

    素敵なご夫婦ですね。
    私も正論をぶつけるタイプですが、「正論ばっかり振りかざすな」ってキレられます。

    旦那の育児ノイローゼ、考えたこともありませんでした。
    もしかするとそうかもしれません。

    • 9月12日