※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が認可外保育園に通っており、10月に2人目出産予定。育休手当が出ないため、10月いっぱいで退園し、来年1月に引越し先のB市の保育園に入れたい。退園すると点数に影響するか、引越し後の点数に影響するか知りたい。

今子供が認可外保育園に行ってて、私はパートです。

10月に2人目出産予定です。
育休手当は出なくて保育料が高すぎるため、10月いっぱいで退園させるつもりです。
(9月に産休入りますが、臨月・産後の入院中も保育園に行かせたいため2ヶ月分はなんとか保育料頑張ろうと思ってます)

来年1月に今住んでるA市とは別のB市に引越し、4月からB市の保育園に子供2人を入れようと思ってます。

今住んでる市が保育園激戦区のため、約2年点数稼ぎのために認可外保育園に通っていますが、途中退園したらその分は点数に含まれないのでしょうか?😔

引越し先B市の4月入園申し込みは10月頃のようです。
申し込み時点で在園していたら点数に組み込んでもらえますか?

詳しい方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し先のB市にある保育課に問い合わせた方が良いと思います😓
自治体によって異なるので...

うちの市では市外の認可外は加点にならないです🤔💭
同市であっても途中退園後の再申し込みでは加点にならないです😓