※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来るタイミングについて相談です。36週5日で入院中。子宮口3~4センチ開き、おしるしも。陣痛室にいるが陣痛が来ず、前駆陣痛かもと言われる状況。陣痛は来るでしょうか?

陣痛はいつ頃くるでしょうか?
現在36週5日、切迫早産で約2ヶ月入院し6/14午前中にウテメリン3À17mlを止めました。
6/15午前中NSTをした所、4分間隔で張っていました。その直後におしるしが来ました。
内診した際に子宮口が3~4センチ開いてるらしく、急遽陣痛室に移動となりました。
その日の夜は陣痛も破水も無く朝を迎えました。
6/16おしるしが続くも、NSTの張りが3分~5分間隔で少しばらついて来ました。
看護師さんに前駆陣痛かもねと言われましたがまだ陣痛室にいます。
正直、陣痛が来ないのに陣痛室にいるのが辛いです‥
痛みが増えたか聞かれ、変わらないと言うとため息混じりにそっか‥と言われるのが凄くプレッシャーを感じます。
この状態で陣痛は来るのでしょうか?
似たような状況で陣痛が来た方、コメントお待ちしてます。

長々とめちゃくちゃな文で申し訳ありません。
初産で家族の面会も禁止のためメンタルがボロボロです‥

コメント

ママリ

前駆なら1度退院になるかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    正直とっても帰りたいです。
    希望を持って明日先生の診察を受けて来ます!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

1人だと不安ですよね🥲
    上の子の時わたしもそうだったのでわかりますよ!!!!
    助産師さんの対応はとりあえず無視で希望をこめてスクワットとか歩き回るか、諦め寝ちゃうのもありだと思いますよ☺️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消灯してしまって歩き回れないので、部屋の中でスクワットしたいと思います!
    頑張ります!!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼がしたくご報告させて頂きます。
    昨日夜中にスクワットやりました。
    今日の朝も痛みなく諦めかけて診察を受けると、子宮口5センチでした。
    急遽促進剤を打ち、1時間半もしない内に生まれる超スピード出産で母子ともに元気です。
    アドバイスを下さったままりさんありがとうございました!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

うわぁ〜!!!お疲れ様でした🤍🤍
    産後で疲れてると思うので寝れる時にたくさん寝て、幸せな時間を過ごしてくださいね☺️
    母子ともに無事でなによりです!おめでとうございます😆

• 6月17日