※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に噛むようになり、痛いけど可愛いと感じています。いつから噛まないように教えるべきか悩んでいます。

4ヶ月に入ってから、おもちゃやタオルなどたくさん口に運ぶようになり、カミカミなめなめして遊んでいます。

成長してるな〜と嬉しいのですが…。
授乳時におっぱいをカミカミするようになりました!

力いっぱい噛まれたり、噛んだまま急に海老反りして引っ張ったり!遊んだり(;^_^A

まだ歯が生えていない今でもすでに痛いのに、歯が生えてきたら〜と考えると恐怖です!
「噛んだらママいててだよー」 と言いながら授乳してみてるんですが💦ぽかーんとしたり、むしろ笑ったりされます(笑)(痛いけどかわいい奴め〜と思います(笑))

母乳だと誰しもが通る道だと思いますが、いつ頃から、どうやって噛まないように教えましたか??

コメント

mei

それは難しいと思います(இдஇ; )
授乳してそのまま寝る時に噛まれる事よくありました。
あの痛み、特に歯が生えてからは本当に恐怖…(笑)
私も噛まれない方法教えて欲しいー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• なべりん

なべりん

わー、やっぱり難しいですかね(;^_^A
    今日もなんども噛んでひっぱられ…。
    あと数ヶ月で歯も生えてきてしまうので今から恐怖です。
    良い方法、見つけたいですね!!

• 9月12日
かな♡

私の子もありました!
反応すると面白がってやってくるので無視してたらやらなくなりました😊

• なべりん

なべりん

確かに、反応しちゃうと面白がってますね(笑)
    無視作戦やってみようかなぁ。でもつい痛いって叫んじゃいます💦
    今度、噛んで遊んだら授乳強制終了作戦をやってみるつもりです!

• 9月12日