※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

本陣痛かどうか不安です。病院に行くべきでしょうか?

今現在妊娠39週5日です。今朝おしるしがありちょうどその日が助産師外来だったので内診してもらいましたが指1本しか開いてないと言われました。ですか、その夕方から腰痛が2時間くらい収まらずお腹の張りも7分〜10分間隔で2分ほど持続してあります。本陣痛でしょうか?病院に行った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に相談の電話してみたら良いと思いますよー!
ドキドキですね💓

たま

長男が朝の診察で指2本分でその日の夜中に生まれたので、ありうると思いますよ😃
私の場合、腰痛の時は2人とも本陣痛だったのでまずは電話してみましょう!

はじめてのママリ🔰

初産ですか?それとも経産婦ですか???
人によっても違うし、私の友人は子宮口開いてないと言われたその日に破水してすぐ産まれたし、私は最後の妊婦検診で子宮口3cmひらいていたのに全然陣痛に繋がらずでした😅でも今朝おしるしあってその感覚なら1度病院に電話してみてもいいと思います!

ママリ

10分間隔が続くようなら本陣痛かな?って思うので1度病院に電話してみたほうがいいと思います!