※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

義両親との関係良好な方は気分悪くされると思います💦娘が先天性の心疾患…

義両親との関係良好な方は気分悪くされると思います💦
娘が先天性の心疾患があります。

県外(緊急事態宣言)住みの義両親。
私の母も義両親と同県ですが、
外仕事で人と接触しないこともあり手伝いに来てもらうことがあります。
仕事以外でも集まりなど人と接触したときは2週間あけて来てもらうようにしています。

産まれてすぐは心疾患がわからなかったことやマスクして抱っこくらいは、と玄関で抱っこしてもらいました😅
「今年中にまた会えたらいいな」と理解のあるような発言をしておいて、「会いたいからこの日はどうか?」と連絡してくる義両親💔💔
学校で働いている人に会わせるのも嫌です💦
義実家に住んでいる人たちも施設などの人が集まるところで働いています(だいぶ前ですが、職場でコロナ出てます)

ビデオ通話を提案しているのに、
「抱っこできなくてもいいから遠くから見るだけでも」って😑
遠くから見るならビデオ通話のほうがよく見えますけど。
2時間半かけて来て本当に抱っこせずに帰るのかもあやしい。

はっきり断らない旦那にも
「命がけで産んだ子をなんでわざわざ危険に晒さないといけないのか分からない。本当に孫が可愛いなら我慢して。1年も2年も会えてない人たちもいるのに産まれてすぐに抱っこできただけで充分でしょ」と泣いて訴えました😓

たびたび嫌な発言や行動がある義両親。
感覚がズレてるので本人たちは良かれと思ってやってます。
もともと私が義両親を好きではないことを知っている旦那にとうとう「一生会わなくていいくらい会いたくない」とボソッと言ってしまいました😑

旦那のことは好きなのに、義両親絡むとほんとに嫌で
旦那の親だとはわかっていますが、どうしても好きになれない💔
旦那が私の母を好きでいてくれてるように、私も義両親を大事にしないと、と思いますが我慢できません。
関係を断ちたい、次会うのは葬式でいいと思うくらいには嫌になってます💦
旦那にも申し訳ない気持ちはありますが、ストレスになるくらいなら、義両親との関係が切れるなら、大好きな旦那と離婚してもいいかな、と思うくらいになってます

コメント

もな👠

義理両親の会いたい気持ちもわかりますが、先天性の病気があるとのことで…お母さんもシビアになりますよね
その気持ちを旦那さんが理解してくれたらいいんでしょうけど、無理そうですか?

この義理両親と縁が切れるなら旦那とも離婚してもいいほどの気持ちなら、実際にそのつもりで話をしてみたほうがM.aさんも楽になれるんじゃないかな?

• ママリ✨

ママリ✨

理解はしてくれてますが、医療従事者で私より感染に詳しいのでなんとも😓
    (私も医療関係ですが旦那は専門なので💦)
    旦那には
    分かってくれないならあなたもいらない、と伝えてます

• 6月16日
はじめてのするめ🔰

旦那さんとの関係が良好であれば、離婚は絶対避けたいですよね。
義両親を敬わなければいけないなんて、わたしは正直思いません。血の繋がっている家族でさえ、行動が逸脱すれば関係は壊れます。。
旦那さんの力借りながら、うまーく距離取りたいですね

• ママリ✨

ママリ✨

もうほんとに、ズレてて無理になってきています😓
    良かれと思ってやってるのでタチが悪いです💦

• 6月16日
ショコラ

お気持ちとてもよくわかります。

娘さんに心疾患があり、さらにこのコロナ禍でわざわざ会いにくる理由が見当たりません!

そして、きっと今回の件に限らず、もともと義両親の嫌な発言、行動があるし、さらにとどめって感じですよね。

私も、今回第二子妊娠中なのですが、色々あり、私ももう二度と会いたくないレベルになりました。

私も夫の大事なご両親だと思って大切にしたいと思って今までいましたが、今回の件で本当に無理になりました。

それくらい無理なら、断固会わないことです!ひたすら拒否しましょう!

旦那さんと離婚なんてする必要ないですよ!

• ママリ✨

ママリ✨

旦那のことは好きなのにストレスです💦
    旦那までおかしなこと言い出したら、いよいよ「両親か、妻と子どもかどっちにする☺️?」と言ってやります。

• 6月16日
h1r065

生後2ヶ月なのでとコロナ以外にRSも流行りだしと接触はいまは最低限がいいかなと。

県外でなくとも両親の自分たちも子に気を遣わねばはあると思います😅

シナジス打ちも小さいからすこしのことでも風邪から調子くずすし、うちの子は8月生まれで3月に風邪ひいて気管支肺炎にはなってありましたし。

まあリスク回避とかで基本は会わないがいいですけどね。いまのこのご時世ですから。

ビデオ通話を頻繁持ちかけで満足してもらうようにとりあえずするかかなと。

心疾患あっても基本は普通に暮らして普通にでいいけどコロナリスクもあるから最悪ワクチン2回打ち証明しての体調よいときとか条件求めるかなです😅

• ママリ✨

ママリ✨

心疾患も重症ではありませんが、コロナとの関係性は今からわかっていくことだし、何かあってからでは遅いので会いにくるのは断固拒否します💦
    義両親が2人で住んでいて、仕事も辞めているなら会ってもらってもいいんですが😂
    不安要素がありすぎて今は無理です💦

• 6月16日
  • h1r065

h1r065

まあまだ小さいし、来るまでの2時間に誰とも接触しないとは言い切れないですからね

• 6月16日
him

病院の先生からリスクがあるので合わせないでねと言われていると伝えて見てはどうでしょう?😓
ただでさえ、お子さんのことでいっぱいでしょうに、、会いたい攻撃がストレスですよね😭😭😭

• ママリ✨

ママリ✨

うちの母は手伝いに来てるので医師からの「会わせないでね」が通用しないんです💦
    義両親と同じ県からのお手伝いなので💦

• 6月16日