※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひママ
子育て・グッズ

新生児用オムツがキツいですが、Sサイズは大きいです。他メーカーも同じサイズ感でしょうか?

オムツについて教えてください!

明日で1ヶ月の子がいます👶
新生児用のオムツだと太ももが少しキツいようで、赤くなってしまいます…
Sサイズオムツを使ってみたのですが、こちらは大きく感じます。

メーカーはパンパースを使っているのですが、どのメーカーもサイズ感は変わらないのでしょうか?

コメント

パンパースは太ももキツめです!
マミーポコやグーンだったらゆったりめのサイズ感でしたよ👍

• まひママ

まひママ

キツめなんですね👀
    病院からパンパースなので知らなかったです‼︎
    お話聞けて嬉しいです😆ありがとうございます‼︎

• 6月16日
みかん🍊

メーカーさんによって少しずつ違うので、違う所のを買った方がいいかもですね🤔

• まひママ

まひママ

コメントありがとうございます‼︎
    フローチャートまで助かります👶🧡

• 6月16日
ハル

パンパースは結構細めです🙌
メリーズはゆったりめでした😊
この2つしか使ったことないのでほかのメーカーの使用感は分からないです😭😭

太もも周りすかすかとかならテープを八の字にとめるとフィットしますよ〜👶✨

• まひママ

まひママ

メリーズもゆったりめなんですね👶
    テープのとめかたも教えていただきありがとうございます‼︎試してみます😆

• 6月16日
lii

メリーズ、グーンは少し大きめに感じました!
ムーニーは小さめかなと思います😊
体重や体型は分かりませんがSサイズのムーニーだったら大丈夫かもしれはいです😊

• まひママ

まひママ

コメントありがとうございます😊❤️
    ムーニーはパンパースよりは大きめだけど、メリーズなどよりは小さめということでしょうか🤔?

• 6月16日
  • lii

lii

パンパースよりも小さめです!Sサイズを使ったら大きめだったんですよね?
    ムーニーは小さめというか太ももフィットする感じなのでSサイズにサイズアップするならちょうどいいかも!と言うことです🙇🏻‍♀️
    新生児サイズをまだ使うなら少しゆったりめのグーンやメリーズがいいと言うことですが理解できますかね、、説明苦手で💧

• 6月16日
  • まひママ

まひママ

なるほどです😆
    理解できました‼︎再度教えていただきありがとうございます🙏
    いろいろ試してみます👶❤️

• 6月17日