※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

便秘で悩んでいる妊婦さんがいます。便秘が続いており、食事や体重管理に気を付けているが改善されず、健診で薬をもらえるか心配しています。以前は逆に頻繁に排便していたそうです。アドバイスをお願いします。

汚い話です😰

全く💩が出ない!!
先週出たっけ…?ってくらい出ない😭
お腹が張ってるのか💩が溜まって張ってるのか
全然わからない〜😭

ヨーグルト食べたり牛乳飲んだりしてるのに…
出そうかな…?って事は何度かありますが
結局出ず🙄笑

出る時はすごく出ます!!笑
1日4回とか出たりするのでこの差はなんだろう😔

1人目より体重管理は出来てます!
今のところ悪阻で落ちてから+3.5キロです。

妊娠してから生活リズムも良くなり
3食食べています。
水分も水、牛乳などしか飲んでいません。

今週の土曜日が健診なのですが薬貰えるでしょうか…😭

1人目は便秘ではなく、逆でした!
妊娠していない時も長くて3日に1回はしてました!

便秘で悩まれてる方、アドバイスください😭

コメント

さ🦖

子供でもそうなんですが
苺(まだギリギリ売ってるかも)
食べるとキシリトールで
うんち、出るかな⁇と思います‼︎

  • みりん

    みりん

    イチゴ🍓!!
    キシリトールってあのキシリトールですか!?

    • 6月16日
  • さ🦖

    さ🦖

    よくガムの裏面とかに
    お腹がゆるくなるとかって書いてあると思うんですが
    それは、キシリトールでの作用みたいです(。・ω・。)ノ
    なので虫歯予防とかにも良いそうですよ!
    どっかの国では歯磨き前だったかに
    いちご3粒食べるみたいです‼︎

    • 6月16日
  • みりん

    みりん

    あー!見たことあります!
    買ってみようかな…🤔

    イチゴは探します…!!笑

    • 6月16日
  • さ🦖

    さ🦖

    成分が消えていたら
    申し訳ないのですが…
    もしかしたら、冷凍いちごでも
    含まれてるかもしれないです(。・ω・。)ノ

    • 6月16日
  • みりん

    みりん

    おおお!友達がいちご農家さんを知ってて箱売りならしてるって聞いたのでドライブがてら行ってこようと思います🥰

    • 6月16日
  • さ🦖

    さ🦖

    おー‼︎それは、良いですね😄

    • 6月16日
  • みりん

    みりん

    毎年元旦に いちご狩りに行くほど好きみたいでそこのいちご食べたらスーパーのいちご食べられなくなるからね!と脅し付きでしたが便秘が治るのであれば…!と思いました😂

    • 6月16日
ママリ

2人目私も便秘酷くて1週間出なくてもうお腹死にそうなくらい痛かったです😢
酸化マグネシウム貰っても全然良くならなくて💦
兎に角水分補給してって言われました💦

検診の時に便秘で辛いと言えば酸化マグネシウムくれますよ😊

  • みりん

    みりん

    座ってても立ってても何してもお腹が痛くて張りなのかもよく分からない状態でして…😭

    色々試してはいるんですが上手くいかず…😔

    土曜日に伝えてみます!
    薬が効けばですけど…🥺

    • 6月16日
はじめてのママリ

妊娠前はかなりの便秘でしたが、妊娠中に少しずつ出るようになって、今は痩せる目的で、オートミールとバナナのスムージーにしたら毎日出るようになりました☺️

  • みりん

    みりん

    オートミール!離乳食で使ってました!
    スムージー飲んだことがないので試してみます!
    おすすめの味などありますか?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腸活にもなればなあと思って飲んでいるんですが、
    オートミールとバナナと豆乳と少し蜂蜜入れてブレンダーで混ぜてます!
    バナナも冷凍してから入れるとひんやりして美味しいですよ☺️

    • 6月16日
  • みりん

    みりん

    ありがとうございます!
    明日、買い物に行って材料を揃えようと思います😊

    • 6月16日
M

今2.3日に1回の排便で、ちょっと便秘気味って言ったら
毎日でた方がいいのでお薬出しますねー!って酸化マグネシウム出してくれました!

1回2錠で日に3回なのですが私の場合は身体が小柄なのもあってその通りに飲むと便秘ではないけど💩がゆるゆるになっちゃったので半量にしてます😅(自分で量調節していいと言われたので!)