※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築マンションへの引越し日について。鍵受け渡し日以降で引越日の希望…

新築マンションへの引越し日について。鍵受け渡し日以降で引越日の希望を出すのですが、皆さんどのくらい空けてされるものですか?
外注予定のフロアコーティングやカーテン設置は、荷物搬入前の方が良いのでしょうか。
検討がつかず希望が決まりません。アドバイスお願いいたします。

コメント

みぃ

引越業者で新築マンションへの入居に携わっております😊

私自身、早めの引越し日の希望を提出し、抽選でした。
しかし、naoさまの様にフロアコーティングなどの内装工事がある方は、引越し前に済ませた方が断然いいです。
従って、引越し日は引渡し〜約1週間〜10日後くらいで希望日を提出する方がたくさんいらっしゃいました✨
ご参考までに☺️🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のコメントありがとうございます!お詳しい方からのコメント助かります。
    みぃ様ご自身が早めの引っ越し日を希望された理由はありますか?内装工事等がなかったということでしょうか。
    月の中旬に引き渡しのため、月末の賃貸退去まで半月ほどあるので、ギリギリ月末まで延ばすかどうか悩んでいました。そこまでは必要ないかもしれませんね!
    とても参考になりありがたいです🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 6月16日
  • みぃ

みぃ

はい!うちは内装工事が無かったので、引渡し日〜希望を提出しました!😊
    引渡し日が中旬でしたら少し余裕があるので良かったですね✨
    もしお急ぎで無ければ、引渡しから10日前後あたりにお引越しができると時間にも余裕ができるかな?と思います😉
    また、引渡し後でしたら鍵が手元にあるので、部屋への出入りは自由です🍀
    色々と書類関係の提出がたくさんあったり、お子様がいる中でのお引越し準備などは大変だと思います🥺
    どうか無事にお引越しできますように🙏✨

• 6月16日

先月新築マンションに引っ越しました!
フロアコーティングは絶対に搬入前がいいと思います!

うちは自宅売却後、マンション完成まで賃貸はさんだ為家賃がもったいなく、ガキ受渡し後1週間で引っ越しました!
カーテン業者は内覧会に同行して引っ越し当日に取付、新調した大型家具や大型家電は引っ越し翌日に搬入しました。
業者系は早めに入れたほうがいいと思います!

リリ

半年前に新築マンションに引越ししました🙂

フロアコーティングは絶対に荷物搬入前がいいです!! 私もフロアコーティングしましたが、鍵引渡し後~引越し日前までに日程組んでもらってやってもらいました!! カーテン設置はコーティングが終わってからの方がいいかもしれません🙂 業者さんが紐とかで括ると思いますが邪魔になると思います💦

私はその他テレビ壁掛け工事もありましたが、引渡しから引越し日の約1週間の間で工事とコーティングを終わらせてもらいました💦💦 結構ギリギリでした😅