※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

子供を義実家へ泊まらせたくない😓私の実家は新幹線の距離なので、帰省す…

子供を義実家へ泊まらせたくない😓

私の実家は新幹線の距離なので、帰省すると自然と何泊かする事になります。
子供の世話や寝かし付けは私がするので普段の生活と変わりませんが、先日私が検査入院した際は初めて義実家へ泊まらせました。
旦那、義父母、義妹が相手をしてくれたそうなのですが、旦那は寝かし付けを片手で数えるくらいしかした事がないので子供は「ママが良い」と泣いたらしく、普段は7時起床21時前には就寝してるのに、義実家へ泊まった時は23時過ぎまで寝付けず(なかなか寝ない娘に旦那はイライラしてたらしいです)…😔
0時前になってやっと寝たと思ったら、1時間半置きに起きて義母や義妹と遊び(義母と義妹は夜中晩酌するので起きてたそう)、結局5時前に起きてしまったそうです。
1泊入院だったので退院して娘を見たら見事に隈が😩💨

義母も義妹も娘に付き合わずに寝かせてくれれば良いのに、旦那は隣でグースカ寝てたらしいです💧

環境の変化で寝れないにしても、子供が可哀想で預けたくなくなりました。
今回は里帰りしないので義実家へ預ける事になりそうですが、子供の生活リズムを乱すので預けたくないです😩💨

コメント

ふじりんご

旦那さんから生活リズムを伝えてもらって、できるだけ協力してください。
とお願いするしかないですよね。
お願いする立場なのであまり言うと面倒なことになりそうだし、数日間のことで今までやって来たことがすべて無駄になるわけでもないと思うので、預かってもらう…と諦めるしかないかと思います。
眠れないのも、眠ければ昼寝するでしょうし、ママが居ないので少し甘やかされても仕方ない…。と思います。

私も実母に来て貰ってましたが、それでもお菓子食べ放題遊び放題散らかし放題でいらっとしましたが、面倒見てくれただけありがたいと想ってます😅

ママリ

義実家でのお泊まり、私も嫌です。お気持ちわかります。私も絶対義実家に預けなくない人です。
でもこればかりは仕方ないですね💦

普段一緒に寝ることのない旦那さんが寝かしつけしてるんだから、寝るのが遅くなるのは当たり前だと思いますし、ママがいなくて夜中に泣くのも想定内だと思います。ママがいないことで気持ちが落ち着かないだろうし、無理に寝かせようとせず、生活リズムとかよりも少しでも気を紛らわしたり楽しくその期間を過ごせたらいいんじゃないかな?と私は思います。
上の方が言われているように、どうしても眠たければお昼寝もするだろうし、って私は思っちゃいます。

それより義母さんや義妹さんにどうこう言うよりも、どちらかというと旦那さんだと思います💦寝られないことなんてわかりきってることなのに、それにイライラしたり、娘さん夜中に起きてるのに隣で爆睡してたり……
私ならそっちの方がありえないですね😭