※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🫶
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが数時間続き、病院に行く準備中です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

数時間続くお腹の張り、痛み😭
至急教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

今日の1時過ぎから、お腹の張りと強い痛みが続き仕事を早退してきました💦
痛みは妊婦じゃなくても便秘やお腹が冷えてしまった時に、
お腹全体が痛くなる感じの痛みです。
いつもはお腹が張ることも別に多くはなく、
ちょっと痛かったり疲れてしまっても数十分横になればよくなる感じでした。

しかし今日は2時過ぎから今まで眠っていても一向に痛みは良くならず、いつもは横を向いて寝るほうが楽なのに
左右どっちも横向きになると激痛です。なので
ずっと仰向けで脚を立てて寝てます💦
少しでも起き上がると少し張りや痛みが良くなったお腹が
またどんどん張って痛むという状況です😭😭

病院に数時間ほどお腹の痛みが続いててと電話したら
最終受付終わってる時間なので受診するなら今から来てください
と言われ痛くて車にも乗れないので旦那の帰りを待ってます😭

もし同じような症状があった方、こんなのしたら治ったよーとか
ただの便秘だったよーとかだったら教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ちほママ

びっくりさせてしまうかもしれませんが、腹痛で便秘なのか子宮の痛みかわからずトイレに駆け込むと羊水の膜が出かけている状況でした。腹痛がひどくなっていき、
仕事を切り上げ向かいの産婦人科に頑張ってたどり着き、その後1時間後に完全破水しました。
ポジティブに考える方が気持ちは楽ですが、一大事の可能性もあるので、気をつけてください。タクシーがあるなら是非利用して欲しいと思います。
何もないことを願っています!

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    お腹が痛い中でも胎動は感じました🙏
    衝撃的ですね💦💦そんなことがあるんですね💦
    ちなみに何週ぐらいの時でしょうか?もうすぐ旦那が帰ってきて病院に行ってきますありがとうございます😭😭

• 6月16日
  • ちほママ

ちほママ

返事が遅くなりすみません。19週で完全破水しましたが、赤ちゃんのみ、お腹に残りした。胎動もしっかり心音もありますが発育不良、重度の障害の可能性。生まれても1年で死ぬ可能性もある。頑張ってお腹で育てても完全破水なので感染症での死産や母子感染で、子宮摘出または母体も死ぬことにというので一時、妊娠継続しましたが、20週の本日分娩形式でお別れしました。
    暗い話ですが、今ある赤ちゃんとお体大切にしてください

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は便秘でした
夜中からお腹の痛みがあり、どこ向いても痛くて朝起きて歩けなくて、出血はありませんでしたが、無理だと思って主人は仕事だったので母を呼び病院に行きましたが、便秘からの腹痛だと思うと言われ、トイレしたらお腹の痛みは全く無くなりました。
便秘でそうなってるとしても、私はその後便秘の度に張りが多かったこともあり、今切迫早産で自宅安静中です。
何も無いことを祈りますが、出来るだけ楽な体勢を取って、ご心配しすぎると体に良くないので病院に着くまで安静にお大事になさってください。旦那さんもびっくりして急いでしまうと思うので安全運転でお気をつけて行ってくださいね!✨

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

コメントありがとうございます😭
    私もこれは便秘の痛みだ!寝てお水を飲んで出そう!と最初思ってたらそういえばきのうも今日も出てるじゃんと余計不安になってお腹痛くなってるのかもです😅😅
    汚い話ですみません🙏🙏
    切迫早産になってしまったんですね💦お大事にしてください🙇‍♂️🙇‍♂️
    ありがとうございます!行ってきます🚗

• 6月16日