※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
お金・保険

都会に住む家族4人の毎月の生活費を教えてください。家賃やローン以外での支出を教えてください。

割と都会に住んでいる方への質問です

家族4人(未就学児2人)の毎月の大体の生活費を教えて頂きたいです!

家賃や家のローン以外で大体このくらいは毎月使ってるよーって感じで教えてください🙏

コメント

ガオガオ

住宅ローンを抜くと25万くらいです🙌

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

助かります、ありがとうございます🥺
    ネットで検索すると色々な土地の人が投稿してるから5万でやりくりしてますとか書いてあってビックリします!
    住む場所で変わりますよね❤
    ありがとうございます😆

• 6月16日
まい

まだ3人ですが💦

食費5万
雑費1万
もう一人産まれたらミルクやオムツ代に+5000円くらい
医療保険など2万
スマホとWi-Fi2万
光熱費1-2万
職場の駐車場8000円
ガソリン1万
旦那お小遣い4万
私お小遣い2万
保育園の給食費5500円
習い事1万

こんな感じです😊
二人目が保育園入ったら更に保育料2.5万くらいかな?って考えます。

• まい

まい

今は生活費20-21万くらいです💡

• 6月16日

そろそろ体重戻そうかな

本当助かります😭やはり結構いきますよね、高いもの買うわけじゃないのにいつも結構使ってしまって……
    旦那からもらってる金額じゃマイナスの時もあり……
    世間では皆25万とかでやりくりしてるとか言われて……え?家賃込で毎月それは無理だーって思ってました(^_^;)

生活費30万貰っていて光熱費と家賃とかそこから出して……ほぼ余るんですが、やはりその位使いますよね、節約したくないし……旦那に言ってやりたいです😭

• 6月16日
  • まい

まい

ウチはこれが最低限の生活費で、子供の服とか靴とか買ってたらすぐに1万くらいいきます😅
    ちょっとお出かけしたりでもお金かかりますしね😂
    でも節約節約も嫌なので、高いのは買わないけど欲しいものは普通に買ってます😊

ウチは私がお金の管理してるので、旦那は自分のお小遣いが減らさらなければ良いみたいです!笑

• 6月16日

そろそろ体重戻そうかな

そうですよね、あっという間ですよね、もともと高い買い物しないし、節約生活なんてした事ないからチミチミ出来ないです😭

お金の管理いいですね、うちは給料も貯蓄額も一切教えて貰えません。ただ確実に分かってることは、旦那は毎月最低でも50万円は自分の手元に残してるってことです。そこから車の維持費や旦那と子供の保険(私は自分で払っている)を出しています。
    なので余計腹ただしいんです。
    今幼稚園も歩いて往復50分で通ってます。もちろん娘はそんなに歩かないのでベビーカー、抱っこ紐に赤ちゃん、電動自転車かうんですが、最初渋られました。

• 6月16日
  • まい

まい

幼稚園まで往復50分は辛いですね😱しかも抱っこ紐に赤ちゃんなんて想像しただけで大変すぎます💦

それだけ稼いでるなら電動自転車くらいすんなり買って欲しいですよね!
    やっぱり自分が大変さを経験しないと分からないんですかね😅

ママが子供たちをみてくれるから、仕事が出来てるのに💦

• 6月16日

そろそろ体重戻そうかな

めちゃくちゃ大変です、暑いから汗だく😭歳も歳だから体力持ちません……(o_ _)oパタッ

ですよね、自分のものは買うくせに。この前はじめて結婚記念日に少し高いサンダル買ってきたと思ったら家ついてネットでそれ以上の靴自分に買ってました。
    それにはあきれかえりました。
    稼いでいてもそれを家族に使わないなら全くの死に金ですよね。

私の主婦としての仕事に対してそこまで金払うことしてないって言われます。
    娘は軽度知的障害で療育とか調べたり連れて行ったりただでさえ忙しい中、毎日家事育児してるのにな……
    奥さんの家事のないようで、自分の物差しで出来てるか測って金額決める家庭なんてないですよねwww

• 6月16日
  • まい

まい

毎日お疲れ様です。
    これからの時期、熱中症も心配ですしね😣💦
    自分のことだけじゃなくて、家族の為にもお金を使って欲しいですね😤

ウチは共働きで、私が夜勤もあるので旦那も子供をよくみてくれるんですが、家事と育児より仕事の方が楽!って言ってます😂

家事や育児の内容で金額決めるとか有り得ないです😭だったら家政婦雇えよ!って思います💦

• 6月16日

そろそろ体重戻そうかな

本当ですよ、今日は旦那は朝からゴルフ(明日も)
    私は身体がボロボロなので今日ははじめて幼稚園の送迎でタクシー使いました、勿体ない……

えー!旦那様のその感覚、本当に味わってほしいです😭羨ましい😭

ですよね、本当そうなんですよ、次は家政婦と結婚してって言いましたよwww
    じゃあ前より家事育児やってるのに金額上がらないのなんで?って思います。けどまえまで20万円しかもらってなかったんです。光熱費は旦那でしたが、家賃とか払うとよくやっていたな……わたしwww

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

家のローン以外で子供1人で30万くらいなので、子供2人だと34-35万くらいでしょうか。。

そろそろ体重戻そうかな

そうですよね、やっぱりそうなりますよね、畑やったり近所から貰い物もらったり港でとれたての魚貰ってるわけじゃあるまいし、物価の高い土地で住んでるんですもん😭

ありがとうございます😆助かります😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

住宅ローン抜きで18万くらいです💡
食費7、8万
光熱水費2万3千円
通信費1万7千円
保育料3万円
教育費2万3千円
娯楽費5千円

ローンが8万3千円なので毎月約27万は出費です😅

そろそろ体重戻そうかな

やはりみなさんその位なんですね、むしろ私頑張ってたくらい😭
    400円のケーキみては我慢してた……

それなのにグダグダ言われてしまいには喧嘩したときに二人の子なんだからっていうなら幼稚園のお金折半するのが当たり前だって言われました😭

• 6月16日
ザト

住宅ローンを抜くと、最低23万円、多い時は50万円以上かかります。

そろそろ体重戻そうかな

みなさん結構な金額でびっくりしました!
    でもめちゃくちゃ安心しました😭
    私は私に自分にお金そんなかけず、服も安いのきて、食べものもなるべく……って感じだったけど皆さんのコメントみてもう少し贅沢してもいいじゃーんって思いました、ありがとうございます❤

• 6月16日
  • ザト

ザト

我が家も私にお金かかっていないので、似てますね😊
    保育料や習い事、学校関連だけで10万円以上かかっているので、そこが大きいのかな、と思います🤔

• 6月16日

そろそろ体重戻そうかな

そうなんですね、習い事……たしかにお金かかりますよね、うちも大きくなったら何かしらやらせたい🥰
    けどお金大丈夫かしら?

多い時に50万円は私は白目剥いちゃいます( ꒪Д꒪)

• 6月17日
  • ザト

ザト

いまはコロナ禍なので外出も外食もなく抑えられていますが、習い事の合宿も幼稚園からあるので、一回で5万円は飛んでしまいます🥲
    横浜だと1ヶ月7千円の習い事も東京というだけで同じ教室、同じ内容で1万円になるので、都会は損だな、と常々思いますよ💦💦

• 6月17日

そろそろ体重戻そうかな

え!そんなにするんですか😭5万……けど必要経費か……習い事って大変……
    本当ですね、同じ内容なのに……
    教室の家賃とかが高いとかもあるんですかね😂
    5万なんて田舎だと家族が住める賃貸の家賃ですよね、都会はお金がかかりますね、駐車場代ですら1ヶ月5万とかですよね😭

• 6月18日