※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaan
妊娠・出産

旦那が長期出張中に3人目妊娠。悪阻心配で実家に帰りたいが、送り迎えで迷惑かかる。自宅メインで育児し、必要時に実家サポート。皆さんはどうする?

最近、3人目授かってることが分かりました👶🏻

それは嬉しいんですが、ちょうどタイミングが
あと数日したら旦那が出張で3ヶ月中国へ行きます。

1人目と2人目も悪阻は酷く吐いたりしながら8キロ減って
何も飲めず食べずの状態が続きました‪‪💦‬

なので旦那がいない状態でまた悪阻が出ると思うと今から心配です😵‍💫

旦那と義理親さんは2人見ながら👶🏻も心配して
家事してって絶対無理だしその中で悪阻酷くなると
子供たちに当たったり食事が適当になったりするから
実家にお世話になる方が安心って言ってます。

しかし、長女は幼稚園もありますし
実家までは車で30分。体調の悪い日などは幼稚園も休ませて
週5から週3とかにしようと思っています‪‪💦‬

実家から幼稚園に私の親に送って貰って帰りは義理親が幼稚園から私の実家に長女を送りに行くと言います。

でもやはり、私の実家からするとやっぱり迷惑だろうし
ましてや、幼稚園に往復1時間かけて送っていくなんて
私は自分の親ですが気を使うし申し訳ない気持ちになります。

なので1ヶ月は自宅メインでいながらしんどい時は実家に帰ったり、親がこっちに手伝いに来てもらう形にしようと思ってます。

でも旦那も義理親も私の心配もあるからとなかなか説得させられません💭そりゃ誰か大人がいるだけで私も気が紛れたりしますがやっぱり子供2人連れて3ヶ月も、、って思うと🤭

きっと里帰りもするし産後も1ヶ月お世話になるので
皆さんならどうされますか、教えて欲しいです😭😭😭

コメント

体調をみて家事育児生活において余裕が持てなくなるくらいであれば潔く甘えます🥺🥺甘えさせてもらえる環境があるっていうのもすごくありがたいことなので使わせてもらいます🥺🥺

• aaan

aaan

本当は甘えたいんですが、私の性格上色々迷惑かなって思ってしまいます🥲🥲

• 6月16日

退会ユーザー

優しすぎますよ😭😭
    妊娠中くらい思い切り甘えましょ!!

• 6月16日
  • aaan

aaan

私の母親が結構きつくて、これから3人育てるのに甘えすぎ🤚って感じで‪‪💦‬1回やってみて無理なら帰ってこいって感じです😵‍💫

• 6月16日
メメ

それくらいのつわりが重いタイプなら私なら親に甘えます💦
そして私が親なら甘えて欲しいです。
困った時に頼るくらい良いと思います。

ただ、取り敢えずまだ3人目も同じ状態になるとは限らないから大変になったら…とかで良いと思いますよ☺️

• aaan

aaan

きっと悪阻が酷いタイプなんだと思ってるので今回もとても怖いです😵‍💫
    今はまだ気持ち悪い程度ですがどこまで酷くなるか分からないのでそうした方がよいですよね‪‪💦‬

• 6月16日
二人のママ

私だったら頼ります。

無理しないでくださいね😥😥

• aaan

aaan

ありがとうございます🥺
    実家もまだ近い状態なので頼れる状況に感謝です😣😣

• 6月16日
はのか

もちろん個人差あっての話しなのですが、私も上2人の時は悪阻が酷くて点滴打ったり毎日吐いて食べられなくて7キロ減ったのですが、今回は今の所常に気持ち悪さはあってしんどいですがほぼ3食何かしら口にしていて嗚咽するだけで吐いてないです😳!
なので体力は落ちてないのでなんとか乗り切れてますよ◎
酷くて耐えられなくなったらご実家に必ず頼るからと約束してお家に留まれないですかね?💦
家族といえど気を使うのも疲れますしね🥺

• aaan

aaan

ほんとにそおなんです、私も今回の悪阻が分からないですしずっと頼るのも親でも気は使うし向こう帰ってもゆっくりしてると怒られたりするだろうしほんとにしんどい時は帰ったり週末帰ったりはしようかなと思います😣

• 6月16日