※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

夫婦で育児休暇取ってます。(私はまだ産後休暇中です)22〜3時に私が寝…

夫婦で育児休暇取ってます。(私はまだ産後休暇中です)

22〜3時に私が寝て、3〜9時に夫が寝るという交代制で夜中の授乳をしています。

私は夜の5時間睡眠以外は寝なくても昼間は買い物など活動的に過ごしています。朝は長男を起こして朝食を食べさせ、イヤイヤ暴れ回る中歯磨きもなんとかこなし、やっとの思いで保育園へ連れて行っています。

一方で夫はひどい時は昼の11時半まで寝てたりしてます。夕方長男を迎えに行ってくれますが💦沐浴は何かと言い訳をして一度もしてくれません😥今日「もっと労ってくれよ!」と言われ、ストレス発散や!と言いながらコンビニへ行きました😂笑

え?自分の方がいっぱい寝てるのにストレス溜まってんの?とビックリしてしまい、そのまま伝えたのですが、夫の言い分では、3時にベッドに行ったからと言ってすぐに寝れるわけではない、朝も長男に蹴られたりして細切れ睡眠だから眠い!と言われました。

えええええええええ!!です😂
眠かったらすぐに寝ればいいのに、、歳だから仕方ないのかなあ😂😂

けど、夫を労るために2人で育児休暇取ったわけじゃないんですけど😂って感じで呆れてしまいました。

もっと労った方がいいんですかね😥

コメント

♡Mママ子♡

えーですね💦
だったら22時からの睡眠をかわるか聞いてみます😂
今甘やかしたら今後酷くなりそうなので私は労えないです、、申し訳ないけど😣

みー

育児休暇っていっても休暇じゃないんですから旦那さんを労る必要はないと思います笑
寝不足でも育児に参加してもらうべきです!
旦那さんが仕事してて育児休暇中のママさんたちは、みんな寝不足の中ひとりでやってるわけですし…
むしろはるさんを労れと思います🤣

小豆の母🔰

甘えんなですね🙆‍♂️!!笑
逆にそんなんなら育休取られた方がストレス増えますし、
働いてきたら?ってなります🤷‍♀️

なんもやってない奴に何を労るん?って話ですし、
2人の子供なのに嫁任せとか
有り得ないですね🙋‍♀️‼️‼️

連続で、とゆうか昼まで寝れるだけで幸せ過ぎることを分からないようならほんとに育休要りません( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
はよ稼いでこい!って感じですね(ˊᵕˋ;)

ママ

そんな言われるなら、夜の授乳はいいから昼間の活動やってもらうのはどうですか??

今のやり方だと夜寝れないので睡眠の質が2人とも悪い状態かと思います💦
産後なのもあるので、昼間動くのは旦那さんの方がママの体には良いのかなって気がします!

息子が破壊神

時間を分けて睡眠を取っているのは相談して決めたんですか?
私だったら、夜中の授乳は母親がやり、旦那にはしっかり寝てもらい、昼間の家事育児を旦那に全部やってもらいたいです。
上のお子さん、保育園などに預けているんですか?なら、旦那さんは普通に赤ちゃんのお世話と家事、出来ると思うんですが🤔
旦那がいるなら買い物など行く必要もないし、ママは休んでいればいいと思います…。
そのための、旦那の育休なので。

タコス

めちゃくちゃ意味不明ですね…😱
慣れない細切れ睡眠で怒ってるんですね…😂

私も今月産まれたら、旦那が育休とる予定で夜間授乳対応してもらおうとしてますが色々考えますね…🤔🤔
私的には、私→オムツ替え・授乳
旦那→ゲップ・寝かしつけ
を頼もうと思うのですが無謀ですかね😳

育休取ってくれて有難いので少しは労り?感謝?も必要ですが、私の方を労わって欲しいですよね!!