※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが責任感とかまったくない家庭ありますか?うちの家では私がしっ…

旦那さんが責任感とかまったくない家庭ありますか?

うちの家では私がしっかりしてないときっと共倒れします。
付き合ってる時からそうでしたが、例えば旅行に行こうとなったので、たまにはあなたがどこ行くか全部プラン立ててと任せたら、観光地も1カ所決めてなかったみたいで、ホテルもまだチェックインの時間でなく後数時間どこで時間潰す予定なの?となり、その後のことは何も決めてないからどうしよう、どっかない?って感じでした。

結婚式ももちろん打合せは一緒には行きますが、話をするのも聞くのもやり取りも全部私です。
旦那は隣に座ってるだけで言葉すら発しません。

妊娠を機に車を買い替えるとなったときも隣に座ってただけでした。
値引きの話の時に話を振ったらバカ正直に余計なことを言ってしまい辻褄が合わなくなり、俺もう喋るのやめとくねという始末😅

そして今家を買おうと話が出てHMとか色々巡ってますがそこでもメーカーの人の話聞いてません。
また隣で無言ついてます。
しまいには子供のところ行って席におらず、私とメーカーの人で話をしてます😓
まだHMを決めてる最中で何か問いかけてもあー、とかしか言いません。
帰りの車の中で聞いても無言かうーんとかです。

そもそも家を買いたいと言い出したのは旦那です。
たぶん自分の友達が家を買ったりで自分もそろそろと思ったんだとは思います。

家を買えばお金もかかるしそういう不安や負担が全部私にのしかかってくる気がします。
旦那は計画性がなくお金の管理ができない人なので、私が全部やってますが自分で電卓叩かせたり生活費に内訳を何度も話しましたが、ふーん、そうなんだ程度です。
じゃあこうしてこうか、等の提案とかも一切なしです。
どうすればいいと思う?と聞いたら得意の無言で他ごとしだしたりします。

そんな感じなのでイライラします😂
同じような旦那さんお持ちの人いますか?
もしくはこういう風に改善してったとか

コメント

しおこんぶ

わかりますー。うちは、分野によって責任感ないですね.旅行とか、自分の趣味とかはちゃんとやるけど、言いてくための書類とかは全くできないし頓珍漢なことばかり言ってきます。でもやらせてないからなのもあると思ってて、信用ないから自分でやったほうが安心できると思ってしまって、やらせなかったらどんどんできないやつになってました苦笑
とてもお気持ちわかります

同じです…。

基本的に子供の事から色々私がやらないと終わります。

気配りもできない、些細なことも言わないと気づかないので、子供のことなんて尚更調べもしないし何も分かってません。

携帯とかも黙って聞いてるため、本当に聞いてるのかも分からず。
携帯以外でも細かいことはなーーんにも聞いてない。

家のことも、お金の事とか全部任せっきり。

付き合ってるときに行った旅行も、相手が連れてくって言ったのにほぼ行き当たりばったり。

何なら、私の会話さえ聞いてません。

らら

一緒です😇
しっかりしろよていつも思ってます。
なーんにもやろうとせず人任せで母親と勘違いしてんのかなと思います。笑
イライラしますよねー!
全然改善できてないですが、任せたら任せたできちんとできないので、もう諦めました笑

saiya

全部が全部そんな感じではないですが
任せないと、何もやらないので
得意そうな事や、二人で考えないといけないことの決定権は旦那に任せたりしています。

じゃないと、本当に私ばかり!になってしまって嫌なので😩
私はもっとこうしようって言って欲しいのですが
適当な返事しかしない事も多いです💨