※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

2歳半の娘が通う認定こども園で待機児童がいない田舎で、コロナ禍で勧奨退職することになりました。再就職しないと娘が退園になってしまうが、今の会社からは来年戻ってきて欲しいと言われている。再就職できずに退職することを避ける方法を相談しています。

フルタイムで働いていた仕事をコロナ禍を理由に勧奨退職することになりました。

2歳半の娘は認定こども園に通っています。
田舎なので待機児童の居ない地域です。
この場合って退職してしまったら2〜3ヶ月以内に再就職しないと娘は退園になってしまうんですよね?💦

今の会社からは今は経営が厳しいが来年頭頃には落ち着くのでまた戻ってきて欲しいと言われています。
とてもいい会社なのでなるべくまた戻りたいと思っています。
だから今別の会社に再就職してしまうと中途半端なタイミングで身勝手な理由で年末には退職する事になってしまいます。

このような場合どうしたらいいでしょうか?
娘は今の認可子ども園が大好きで仲良しのお友達もいるので退園になるのが本当に可哀想です😣
だからなるべく今のまま通わせてあげたくて…

宜しければ皆さんのお知恵をお貸しください💦

コメント

女の子のママ

今の状態年末に必ず落ち着くとは
思えないので保証がない状態なら
残念だけど違う職場探します!!
とりあえずそこで働いてみて
前の職場が復活した時に現状みて
決めればいいと思います。
アドバイスにならなくてごめんなさい🙏

ママリ

私の住んでる地域なんですが、コロナのワクチン接種会場の受付が年末までで求人出てました。そうゆう短期の求人を狙うのはどうでしょうか?コロナ関連はけっこう短期が多い気がします。
戻ってきて欲しいと言ってくれてるし、ままりさんも戻りたいと思えるなんて、良い会社に出会えたんですね。