※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

寝ている最中やお昼寝中に泣きながら目を覚ますことがあります。毎回ではないが、かなりの確率で泣いて目覚めます。夢を見ているのか、朝は泣かずに起きることも。

夜寝てるときや、お昼寝の時に目を覚ますと同時に泣きます。というか、泣きながら目を覚まします💦
毎回ではありませんが、かなりの確率です。おしゃぶりでそのまま寝てくれる場合がほとんどですが、泣きながら目覚めるお子様いらっしゃいますか?なぜですかねえ??
毎回夢を見てるんでしょうか?
いっぱい寝て朝起きるときにはなぜか泣きません^_^

コメント

つぅ

うちもそうです!昼間から夕方にかけては寝覚めと共に泣きます。時々、抱き上げるとゲップをすることもあるので、それで苦しかったのなぁと思いますが、そうでないことが大半。なんででしょうね?

• ぽんこ

ぽんこ

仲間がいて安心しました!笑
    なんででしょうね?毎回怖い夢でもみてるんでしょうか、、いやいや、それは考えにくい、、、ミルクをとられた夢でもみてるのかなぁ、、、( ̄▽ ̄)

• 9月12日
ぽん

うちもほぼ目覚めとともに泣いています!静かに起きることのほうが珍しいくらいです(^^)

お昼寝のときは、まだ寝たかったのに起きちゃって機嫌悪くて泣いてる感じです💦

• ぽんこ

ぽんこ

そーなんですね!安心しました!
    やはりもう少し寝たいのに起きてしまうから機嫌が悪いんですかね💦

• 9月12日
マークアーサー

まだ眠くて泣いてる場合もありますが、目を瞑ったままなら寝言泣きな可能性があります。

• ぽんこ

ぽんこ

寝言泣き、、、初めて聞きました!!
    うちはたいてい目はあいてます♪

• 9月12日
まゆり

うちはほぼ100%泣いて起きますよ(笑)
でも私がいればぴたっとおさまりまた寝ますが…(^_^;)

• ぽんこ

ぽんこ

わぁ仲間がいて安心です♪
    そーなんですよね、泣くくせにまたすぐ寝ちゃう、、、
    みなさんそのような経験が多いみたいでよかったです!

• 9月12日