※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizore
お仕事

主人の会社でコロナ陽性者が出たようで、上司が対応に迷っています。席が近いため消毒や帰宅を希望しています。仕事ができない状況です。

同じ職場でコロナ陽性者がでた方いますか?その時の会社の対応はどうでしたか?みんな検査に行かせたり、消毒したりですか?教えてください!
主人の会社でコロナ陽性者がでたそうなのですが、上司がバタバタしていてその後の対応がまだ決まってないみたいです。席も近いみたいだし消毒するなりして、今日は帰して欲しいのですが…(>_<)
そんな状況で仕事にならないですよね(¨;)

北海道 札幌市 コロナ

コメント

都内です。私の会社で複数回。主人の会社で2回です!

私の会社は、濃厚接触者だけが検査で、濃厚接触者以外は出勤。ただ、独自の会社基準で割と近い方は一定期間休みって感じでした!社内消毒は対象の場所のみでした!

主人の会社は
濃厚接触者が検査、それ以外は出勤、会社全体消毒でした!

• mizore

mizore

コメントありがとうございます(*´-`)
    その後も普通に出勤ですよね💦
    はじめてのことなので焦りました😅💦

• 6月16日

退会ユーザー

コロナ陽性が確定しているなら、保健所からは濃厚接触者のみに連絡なので、あとは会社規定で関わりのある人がどうなるかだと思います😊

心配になりますよね🥲

• 6月16日
  • mizore

mizore

保健所からの連絡になるんですね!濃厚でなくても怖いので検査させようと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月16日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

父の職場でコロナでました!

職場が病院にも関わらず、

感染者が看護師さんだった為、
エレベーターで一瞬会うくらいだろうから
患者さんに出なかったら大丈夫!って
看護師さん以外はPCR受けず
でした…

休みになるとか消毒で病院閉めるとかなかったので
仕事行き続けてました😅

父は独自でPCR受けて陰性でした…!

医療従事者なのに
ワクチンもやっと今週打つところです😭

• mizore

mizore

濃厚接触者の基準も甘いですよね💦うちも独自でPCRさせようと思います!!
    公になってないだけで、そういう施設もたくさんあると思うと怖いです(¨;)

• 6月16日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

ですよね!
    病院なのにこの対応で正直びっくりしてしまって😅

テレビで、職場でコロナでたことを周りに隠してくれ!って言われた…って話も聞いて、
    言ってないだけでもっとクラスターとか多いんやろうなと思ってしまいました😢

父親も数年前に症例のない難病にかかった影響で器官が弱く…その時はとても心配だったのでお気持ちよくわかりますよ😢

PCR受けれる施設がお近くにあるなら独自でも受けられた方が安心かと思います!

何も無いことを祈っております😢!

• 6月16日
  • mizore

mizore

確かに、公にしたくないですよね💦最近じゃクラスターなっても施設名なんか公表しないですし😅差別とかもあるみたいなのでしょうがないかなと💦
    主人も肺炎になったことがあるのでちょっと心配で😫
    お父様もやっとワクチン受けれるんですね!ぽょ様妊娠中ですよね?ワクチン受けてお孫さん見せれる日が早く来ると良いですね😄
    コメントありがとうございました!

• 6月16日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

色々言われちゃうみたいですもんね😢

それは心配ですよね!
    肺炎なったことあらはるならしんどさもわかるやろうし…!

そうなんですよ😢
    孫たちのために打つぞ!って張り切ってます(笑)

暖かいお言葉ありがとうございます💕

Yuma様もご主人もこんなご時世なので体調に気をつけて下さいね☺️💕!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者はPCR検査を実施、
事務所は消毒後2週間封鎖です!

• mizore

mizore

コメントありがとうございます!
    二週間封鎖だったんですね💦とりあえずPCR検査してきたそうで、結果でるまで部屋にこもってます😫
    ついに身近ででたかー…って感じです😱

• 6月16日
ママリ

北海道ですが、旦那の勤務先で出ました。
むしろクラスターでした…。

その時は全員PCR検査、席が隣の人は濃厚接触者認定で、隣の隣だった夫は濃厚接触者とはなりませんでした。

去年の話で今ほどまだ感染者が多くなかった時期なので、今なら保健所も手が回らなくて対応も緩い(というか出来ない)気がします😭

• mizore

mizore

コメントありがとうございます(*^^*)昨日民間のPCR検査してきたそうで、大丈夫でした!
    席が近いので濃厚接触にならないとグレーゾーンみたいでし不安です😂

• 6月17日