※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

3人家族です。子供2人目の予定なし。おすすめの車ありますか?いまアク…

3人家族です。子供2人目の予定なし。
おすすめの車ありますか??

いまアクセラスポーツ乗ってますが車内が狭いです
もう少し広い方がいいのですがミニバンまでは
いらない気がしています。。

免許は旦那のみ。駅近なので私は基本チャリ、電車。
旦那が車通勤(30分以内)

コロナで最近はほぼ私と子供は車乗らないです。
でもコロナ以前はディズニー年パスで通ってたので
また落ち着けば車で出かけることも増えると思います
もう10年以上乗ってるので買い替え検討してます。

コメント

はじめてのママリ

うちも3人家族です!
好みもありますが、日産のノートとかスバルのインプレッサ、トヨタのアクア辺りが大きすぎず狭くもなくでいいなと思ってます💡

• くま

くま

調べてみました!私的にはノート良さそうだなぁと思いました。あとは旦那の好み次第もありますけど😂悩みます🥲

• 6月16日
moony mama

我が家も、家族三人です。

ホンダのFREED 6人乗りいかがでしょう。
6人乗りだと、後部座席の乗り心地も良いですよ。私運転好きなんですけど、FREEDに変えてから後部座席も好きになりました😝
いざという時は、三列目シート使って6人まで乗れますが、普段は三列目潰してラゲッジスペースにしてます。

• くま

くま

3人家族で6人乗りを選んだ理由はやっぱり車内の広さ、乗り心地でしょうか?結構周りに子供いるなら一人でも6人乗りとか勧められます。そこまでの広さはいらないんじゃないかなぁと思ってたのですが、みんな言うので気になってはいます😣

• 6月16日
  • moony mama

moony mama

乗り心地もですが、荷物が積めないのは嫌なので😅 子供のキックバイクくらいは楽に積みたいので😊
    あと、ちょっとした時に6人まで乗れると便利だなって。両親乗せたりする事もあるので。
    本当は、ワンボックス買いたかったんですけど、今欲しいのがなくて。セカンドカーにするにしても小さすぎるのは嫌だし。スライドドアの便利さに慣れてしまったので、スライドドアから離れられず😄
    FREEDにしました。

• 6月16日
すままま

うちも3人家族で今まさに車の買い替えを検討しています。

トヨタのシエンタかホンダのフリードで迷いましたがトヨタのシエンタで決まりそうです!

• くま

くま

調べてみました!5人乗りのシエンタですか??今乗ってるのより全然広そうです!

• 6月16日
  • すままま

すままま

うちは7人乗りのシエンタを検討しています!
    3列目は使わず、荷物を乗せる予定にしています!

• 6月16日