※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
産婦人科・小児科

無痛分娩のキャンセル待ちで不安です。待つべきか、転院すべきか相談したい。マタニティウィメンズでの予約も検討中です。

経産婦です!無痛希望で、
おおこうち産婦人科で分娩キャンセル待ちです。5週目頃に初来院して既にキャンセル待ちでした。
ただいま4ヶ月に入ってまだ、空きがでないのですが、どの位まで待てばいいと思いますか?
色々経験聞きたいです!

また、空きがなく転院する事なったら紹介してくれるとのことですが、マタニティウィメンズホスピタルでも週数経ってから無痛で予約取れると思いますか?
それとも今からマタニティウィメンズに予約しておいた方がいいでしょうか?

色々ご意見よろしくお願いします。

コメント

マイマイ

第一子をおおこうちさんで出産しました。

私は他の病院を予約しておきました。

私が予約した病院では32週までに来てくださいと言われましたので、それまでキャンセル待ちしようと思いました。

なのでいつまて待つかは、マタニティメンズホスピタルに、いつまでに行けば分娩出来るか聞いて決めた方が良いかもしれませんね。

おおこうちさん、本当人気なんですね!!
確かに良い病院だと思いました!無事におおこうちさんで産めると良いですね^ - ^

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

通知オフにしてて、コメント遅くなり申し訳ないです🥲

やはり予約してたのですね😱
    まだなにも行動に起こしてないので、マタニティウィメンズに電話で確認してみようと思います!!!

おおこうちさん人気ですね😭ここまで人気だと思わなかったです🤭ありがとうございました!

• 6月23日
ママリ

参考になるかわかりませんが、
1人目おおこうちさんで4週くらいにフライングでいきました。以降は違う産婦人科行ってました!12週頃分娩予約の話になり、おおこうちさんにしようと思い予約がすんなりとれたので聞いたら最初に受診した時に枠にいれてると言われました!なので、おおこうちさんで出産する気なくただ妊娠確認した方も枠にいるのでキャンセルの待ちが少なければ大丈夫なような気もします。
それに、2人目もおおこうちさん希望で人気なので5週くらいで行きましたが「利用した方の分娩断らないからいくらかよぶんに空きあるから安心していいよー」と言われました!
なのでまたまたいくつか空きあるけどないってしてるのかな?って感じです。

空きがなかったらマタニティ紹介してくれるとの事ですが系列の病院でもないし念には念を!直接確認したほうがいいと思います☺️

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

通知オフにしてて、コメント頂いたのに遅くなり申し訳ありませんでした🥲

四週では予約取れたんですね😣そして今回もおおこうちさんで分娩予定ですか??

念には念を電話してみようと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 6月23日