※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

現在 、家を探していて気になっている中古物件があるのですが築11年で…

現在 、家を探していて
気になっている中古物件があるのですが築11年で中だけリフォームしたいなと考えています。
しかし、キッチンの形が気にくわなくて(昔式というか、奥ばっているというか)私的にはダイニングキッチンが理想で、、
同じようなキッチンをリフォームして変えたよ!って方、または費用がどのくらいかかったなど知りたいです!
位置も変えてのキッチンリフォーム工事はかなりかかりそうですが、、

コメント

ジャンジャン🐻

築13年、同じようにキッチン場所が気に入らなくてリフォームしました😂
キッチンの値段+電気、水道設備工事40万くらいでしたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外とそんなにかからないんですかね?
    ありがとうございました。

• 6月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あとはキッチンのお値段が上乗せされるので、うちはなんだかんだ300くらいいきましたよ😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー、
    キッチンだけでやはり300万くらいするんですね💦
    あとはお風呂とトイレも交換と壁紙も全て取り替えたいので増額考えるとギリギリか元々の予算くらいいっちゃいそうです、、😅

• 6月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

キッチンはほんとにピンキリです😂
    うちは人が住んでなかった家なので大きく変えたのはキッチンだけで、わたしの好きなように選んじゃいましたが😅

水回りは高いですね😩
    しかも、リフォームはローンに入らないので😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    えっ、ローンに入らないということは支払い方はどうするんですか?
    一括じゃないとダメってことですか?

• 6月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

支払いは現金です😱

もしくは別でリフォームローンを組む形になるようです😣

もしかしたら中にはリフォームも組み込めるローンがあるかもしれませんが、うちが当たった銀行やフラット35はだめでした💦

• 6月16日
はじめてのママリ

そうなんですね😱
知らなかったです💦
勉強になりました!