※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰ぴこり
妊娠・出産

妊娠初期で葉酸サプリが苦手。栄養バランスも不安。このままで大丈夫でしょうか?

妊娠初期です。

恥ずかしながら…錠剤を飲むのがどうしても苦手です💦
葉酸サプリを一日4粒飲むのが苦痛で、最近は葉酸キャンディや葉酸も含まれている鉄分飲むヨーグルトをのんでいます。(最低1日1粒は飲むようにしてます)
妊娠前から自炊はしていましたが、そこまで栄養に気をつけて生活していたわけではないので栄養バランスも不安です。
こんなんでも大丈夫なんでしょうか…?💦
厳しいご意見はごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♀️

コメント

シルシル

錠剤じゃないのもありますよ!
タブレットとかグミは
1日2粒ですよ!

  • 初マタ🔰ぴこり

    初マタ🔰ぴこり

    グミもあるんですね!
    すぐそっちに切り替えます😭

    • 6月16日
deleted user

私も錠剤飲むの苦手なのでサプリなどは全然飲みませんでした😅
貧血気味だったので飲むヨーグルトやほうれん草は摂るようには気にしてましたが他は特に気にせずでした
何かあったら検診で言われると思うのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!、

  • 初マタ🔰ぴこり

    初マタ🔰ぴこり

    そうなのですね!
    葉酸鉄分の飲むヨーグルトは毎日飲むようにストックします💦

    • 6月16日
deleted user

妊娠する前や初期でまだ気づかなかった時は、煙草もお酒もしてて、栄養バランスも考えてませんでしたが、健康な子が産まれていますよ😌
葉酸のグミとかもありますよ✨

  • 初マタ🔰ぴこり

    初マタ🔰ぴこり

    そうだったんですね!
    私が気にしすぎでしたかね💦
    摂らなきゃ摂らなきゃと思って焦ってました😭

    • 6月16日
deleted user

私も飲めなくはないけど錠剤得意ではありません😭

飲み物と一緒に飲み込もうとしても錠剤だけが残って喉に突っかかったような感じになるのが苦手です💦

なので妊娠中はタブレットタイプの葉酸を摂っていましたがつわりでタブレットを受け付けなくなって泣く泣く錠剤タイプ飲んでました😅

次は葉酸のグミ買おうと思います🤣

  • 初マタ🔰ぴこり

    初マタ🔰ぴこり

    すごいわかります!
    なぜか水だけ飲み飲んで錠剤が喉に残るの地獄ですよね😭
    私もキャンディーやグミで補うことにします!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

1人目はサプリとかキャンディとか一度も何も飲みませんでした🥺昔の人は飲んでなかったものですしね、自分の無理のない範囲で気をつけたらいいと思いますよ!キャンディやグミでもいいですし、飲むヨーグルトでも鉄分チーズでもなんでもいいと思いますよ💕

  • 初マタ🔰ぴこり

    初マタ🔰ぴこり

    たしかに、昔の人はそんなの飲んでないですよね(´・ω・`)
    鉄分チーズおいしそう…♪
    初耳なのでちょっと調べてみます☺️👏

    • 6月16日
どなちゃん

私も錠剤が苦手で
友人も錠剤がダメで
タブレットとか
私はUHAの葉酸と鉄の
グミサプリ食べてます!

  • 初マタ🔰ぴこり

    初マタ🔰ぴこり

    なぜか小さい時から錠剤がダメなんですよね(;ω;)結構不便です。笑💦
    みなさんグミの摂取が多いみたいですね!
    早速調べてみます!ありがとうございます😊

    • 6月16日