※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父が末っ子を早く保育園に入れるように何度も言ってきます。専業主婦の私は、子供たちを年少まで家で見て、その後パートに出る予定です。お金には困っておらず、夫が単身赴任中でワンオペ育児中。早く働けと言われ、焦りを感じています。

義父が末っ子を早く保育園に入れたら!?と何度も言ってきます。
どうゆう意味だと思いますか?
上の子が生まれた時は、仕事を続けるのか!?本当に育休後に復帰するのか!?かわいそうだ、と会うたびに散々言ってきた義父です。2人目出産を機に退職してずっと専業主婦です。

が、現在末っ子(3人目一歳)をいつ保育園に入れるのか!?としきりに聞いてきます…

子供が3人いればお金が必要なのはわかるのですが、私としては年少までは家でみて、それからパートに出るつもりをしています。
末っ子は可愛くて可愛くて、毎日、ゆっくり成長してー!と思うくらいです。
ただ、何度も何度も早く入園させたらどうかと言われると、悲しくなり、焦ってきます。
専業主婦を否定されているようで、年齢的にも早く働けと言われているようで…

現在、お金には困っていません。年間200万以上は貯金に回せています。それよりも夫は単身赴任中で、ワンオペで土日含めて子供3人と一緒にいるので、体力気力的に限界で、これに仕事を始めることを考えたら私は倒れるんじゃないか!?と思ってしまいます。
側から見ると、子供3人ワンオペ夫長期不在でも、呑気な専業主婦、早く働けという感じなんですかね?

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人から伝えてもらってはどうでしょうか?

もしくはご自身が直接お義父様に話せるのなら、今のお気持ちをそのまま伝えていいと思います。

min

義父にどうしてですか?って聞くと思います。
理由があるのだから一度きちんと説明したら言わなくなるかもしれませんよ🙏🏻

はじめてのママリ🔰

私ならなんで入れるんですか?って聞き返します。経済的に…とか言われたら、ちゃんと貯金出来てますし大丈夫です!と言います。何が不満でそう言ってくるのか聞き出して論破します!