※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
その他の疑問

育休中の車免許取得について質問です🙏🚙現在、2歳の娘(保育園に行ってま…

育休中の車免許取得について質問です🙏🚙
現在、2歳の娘(保育園に行ってます)と第2子妊娠中です。
第2子出産後、落ち着いてから車免許(普通車)を取ろうと考えています🚙
二人目は、実母や1歳以降からは教習所の託児所があるので預けて受講しようと思っています。育休は1歳半頃までとる予定です。

そこで、質問なのですが…
①育休中で免許取られた方、どのくらいの期間で免許取得できましたか?トータルいくらかかりましたか?(AT車です)
②完母の予定なのですが…預けるとなると哺乳瓶の練習も必要ですよね?どうされましたか?

よろしくお願いします!!

コメント

さあや

①2ヶ月半ぐらいで取れました。
②午前中の2時間だけの受講にしていたので託児所でもおっぱいで泣くことはなかったです。

娘の首がすわった生後5ヶ月ぐらいから通いました。

• バナナ

バナナ

ご返信ありがとうございます😊✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

短期プランでちょうど1ヶ月で取りました。金額はトータルで32万ちょっとです。

私の通ってたとこの託児所は、同じく1歳からで、連続2時間しかダメだったので一応おやつと飲み物を持たせるくらいでおやつは食べずに持ち帰ることが多かったです!
ミルクは、恐らく1歳を超えてるので飲まない前提で考えてるのかな〜と思います。
現にうちの子達も長男以外は11ヶ月にはミルク卒業してたのでその考えはありませんでした💦
1歳でミルク必要であればストローでいいかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに実家に泊まって教習所通っていて、実家から徒歩10分かからない教習所なので 1日2回通ったりしてました!

• 6月20日
  • バナナ

バナナ

ご返信ありがとうございます😊

短期プランというのがあるんですね!
    それいいですね💡

やはり、子どもが小さいと講習も1日2時間とかの受講になるんですね!

実家から近いの羨ましいです〜😂

• 6月25日