※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ、寝室に連れて行くべきか、リビングで遊ばせるべきか悩んでいます。9時に寝室に連れて行くけど可哀想でしょうか?昼寝はミルク飲ませると自ら寝室に行きます。

夜子どもの寝かしつけの時間になったら、寝室に連行しますか?
それとも、リビングで眠たくなるまで時間を決めずに遊ばせてますか?

うちは、だいたい9時頃に寝室に連れて行き、電気を消して、ねんねだよーとやってますが、可哀想でしょうか?
お昼寝の時は、ミルク飲ませたらだいたい寝落ちで、布団で飲むと自ら寝室に行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室に行きます!
しばらくベッドのヘッドライトだけにして本読んだりして、そのあとじゃーおやすみ!といって真っ暗にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本好きなので、それも試してみます✨

• 6月16日
じろきち

寝る時間になったら寝るよーって言うと寝室行ってくれます!
行かなければ少し遊んで終わりにしようねってして連れてきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと遊んだらねんねだよー!いいですね✨親が眠たくて誘導してしまう感じになる事もあるので気をつけます💦

• 6月16日
  • じろきち

じろきち

全然私が眠いから先寝ちゃうとかありますよ😂
    寝室は危ないもの置いてないし、勝手にどこか別の部屋に行くことなかったのでよかったですが😂

• 6月16日