※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

お宮参りのときに出張撮影を依頼された方いらっしゃいますか?8月に名古…

お宮参りのときに出張撮影を依頼された方いらっしゃいますか?
8月に名古屋の神社でお宮参りの予定です。
暑い時期なので出張撮影するか悩んでいるのですが、結婚式を挙げた思い出の神社なので、記念に写真を残したいなと思っています。コロナなので、他の一般の参列者には気軽に写真をお願いしにくいですし…
ネットで調べると、ラブグラフやfotowaがヒットしますが、利用された方いらっしゃいますか?
他にも名古屋の出張撮影している写真屋さんをご存知でしたら教えてください。

コメント

shi

地域は違いますが、ラブグラフを過去に5回利用しています😊

コロナ禍でもマスクしたまま撮ってくれますし、屋外でカメラマンさんとの距離もあるのでおすすめです◎

• まま

まま

ラブグラフ、とても気になってます。
    ネットでは1時間〜2時間となっていますが、お願いすれば2時間はしっかり時間をとってくれるのですか?
    赤ちゃんがぐずったりしてもいいように、時間に少し余裕がある方が良いのですが。

• 6月16日
  • shi

shi

カメラマンさんによって撮影時間はだいぶ違います!

LINEで事前にやりとりできるんですが、しっかり2時間ほどお願いしたいと言えば応えてくれます🙆‍♀️
    その他にも撮影イメージやこんなショットも撮って欲しいなど具体的にお願いすることができます!

• 6月16日
  • まま

まま

事前にしっかり要望を伝えておいた方が良いですね😊

• 6月16日
  • まま

まま

度々すみません。
    ラブグラフは、担当カメラマンを自分で選ぶのではないですか?
    こちらの希望日時などの条件に合うカメラマンさん1人から連絡が来るのですか?

• 6月16日
  • shi

shi

カメラマンさんは自分で選べます🙆‍♀️
    ラブグラフ内にどうしてもこの人がいい!という人がいれば公開されているその人の撮影可能な日程に予約をすることもできますし、こちらの希望の日程を設定後、その日程に撮影可能なカメラマンさんが絞られて表示されるのでそこから選ぶことも可能です◎

おまかせというのもできます!
    ラブグラフ内で上位カメラマンは指名料がかかりますが、指名料なしのカメラマンさんを選ぶこともできます😊👌

• 6月16日
ともも

fotowa使ってきてもらいました‼️
名古屋市成海神社ってとこです‼️
スタジオよりもいっぱい写真くれるし、お宮参り前にも小さなゆりかごみたいなのにのせて写真とってくれたり小物も持ってきてくれて良かったですよ🌟

• まま

まま

小物も用意してくださるんですか。良いですね😊担当の方にもよるのでしょうか?

時間は1時間でしたか?

• 6月16日
  • ともも

ともも

確か1時間だったとは思うんですが、七五三の時期で前の人が5分ほど長引いて結局すごい謝られて1時間半くらいで120枚くらいのデータでした📷

• 6月16日
  • まま

まま

5分の遅刻で30分長く撮ってもらえたのはラッキーですね😁
    カメラマンさんは、自分で指名するんですよね?カメラマンさんのお名前とかって、覚えてますか?

• 6月16日
  • ともも

ともも

littlesnowさんです‼️
    女性の方で子どももいるので話しやすかったし、着付けの方も呼んでもらえて着物着れたし👘楽しい時間でした⏰

• 6月16日