※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について!モグモグ期なのでそろそろ細かいみじん切りにしたいので…

離乳食について!!

モグモグ期なのでそろそろ細かいみじん切りにしたいのですが、先日にんじんを試しに作ってみたところ、自分で食べてみると、舌では潰すのが難しくて、食べにくいと感じました💦
舌で潰せる豆腐くらいのやわらかさって本で見たんですけど、にんじんもそんなにやわらかく仕上がりますか?😵
作り方は、厚めの輪切りにして、水から茹でて沸騰したら弱火にし、30分茹でてみたんですけど。。

いい作り方があれば教えてください❗️😭😵

コメント

栽培マン

耐熱のコップに水に入れてその中に適当に切った人参入れて、ご飯炊く時に上に載せて炊くと、しっかり火が通って柔らかくなりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の上に乗せて炊くと柔らかくなるのですか😳✨
    ありがとうございます😆

• 6月16日

私は炊飯器でやってますが柔らかくなりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器いいですね❗️😆
    やってみます✨ありがとうございます😊

• 6月16日
MT

レンジでチンしてから茹でてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジでチンしてからだと柔らかくなるんですね😆✨
    ありがとうございます😊

• 6月16日
子供三人のママ

味噌汁作る時に、味噌コシをひっかけてそこに離乳食用の野菜入れてました。離乳食用は早く柔らかくなるように薄めに切ってました。
出汁で煮てしまえるし、ほんのちょっと溶いた味噌の上澄を味付けに使ってました。大人用は後から味噌足してます。

ママリ

適当に切った野菜を炊飯器にいれて、かぶるくらいの水入れて炊飯してます😊
にんじんだけなら大きくきってアルミホイルに包んでご飯の上に乗せて炊いても柔らかくなりますよ✨