※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶でミルクを飲む練習中。量や好みに変化あり。母乳も同じくらいの量を飲んでいるか不安。同じ経験の方、どんな感じですか?

母乳で育ててますが今度結婚式があるので子供を預けるため哺乳瓶で飲ませる練習始めた所です!

昨日100ml作って飲ませたら10mlしか飲みませんでした笑
特に泣きわめく事もなかったのですが、10ml飲んで哺乳瓶を舌でベーっとして飲む気配がなかったのでそのままおっぱいを吸わせたらおっぱいは飲みました!

やっぱりミルクの味嫌なのかな?とか哺乳瓶嫌なのかな?とか思いましたが…
今日も同じように100ml作って飲ませてみたら40ml飲みました!
でもさすがに40mlって少ないよなーと思っておっぱいも吸わせてみたら、ほんの少し吸って爆睡してしまいましたwww
吸ったというよりしゃぶった?ってくらい(;´∀`)

生まれた時から片方のおっぱいだけで爆睡してしまい、両方のおっぱいを一気に飲む事がありません。

ミルク40ml飲んでほとんどお腹いっぱいになってるって事は母乳もいつも毎回それくらいしか飲んでないってことですかね??
2〜3時間寝るので足りてない事はないとおもってるのですか、飲む量ってこんなもんなんですか!?
2ヶ月くらいの女の子が、いる方どんな感じですか( ˙꒳​˙)♥︎?

コメント

まさかなみ

女の子ではありませんが、3時間間が空いた状態なら、うちの子は120〜150は必ずのみます。40はさすがに少なすぎのようなきがします。もっとおっぱいだと、でてるのではないでしょうか?

搾乳してみて哺乳瓶であげてみてはどうですか?どのくらいの量でて、どのくらいの量飲むかわかるかもですよ!

また、差し乳か溜まり乳かにもよるかとおもいますが、私は溜まり乳なので、あげる前におっぱいの、ハリ具合をさわって、飲ませたあとハリ具合をまたさわって、どのくらいのんだかなーって確認してます(普段搾乳もしてるのでどのくらい絞ったらどのくらいおっぱいが、ふにゃふにゃになるかわかるので)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

やっぱり少ないですよね!!笑
    今日はもう少し飲んでくれて60飲みました(・∀・)!
    そして搾乳もしてみたら130絞れました!!!!やっぱりおっぱいだともっと飲んでるみたいです(≧∇≦*)
    ミルクが嫌なんですかね?それとも哺乳瓶??
    次は搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてみたいと思います\(^^)/

• 9月12日