※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
雑談・つぶやき

息子、ちょっと前までは喃語?時々言ったりしてたけど、今はまたぜんぜん…

息子、ちょっと前までは喃語?時々言ったりしてたけど、今はまたぜんぜん喋らなくなったなー😭
言ってることは理解してるみたいだけど…んー!んー!のイントネーション変えて訴えることがほとんど。

パパは無口だしママもおしゃべりなわけじゃないから遺伝なのかなーー
早くおしゃべりしたいよ〜〜
もうちょっとで1歳4ヶ月。一歳半健診ひっかかったりするかなあ

コメント

M♡

1歳の時は全っっっっ然喋らなかったですよー😂1歳で喋る子ってすごいなって思います🥺❤️
うちは2歳から少しずつ話すようになりましたよ☺️心配になりますが、まだ全然心配しなくていいと思います☺️✨

• ぱおーん

ぱおーん

そうなんですね!なんかママリで検索しちゃうと同じ月齢の子は単語いくつか話せる子が多いのかーーうちはまだだーーとかちょっと心配になってました😂安心できました!ありがとうございます☺️💓

• 6月16日