※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
ココロ・悩み

昨日、家に塾の勧誘者が入り、子どもの有無を聞かれた。防犯カメラを検討中。

塾の勧誘について
昨日の18時半頃、たまたま息子の病院帰りで車で家に着きそうなところ、スーツの男性がバインダーのようなものをもって我が家の敷地内に入っていくところを見ました。何か郵便物などかと思ってそのまま私が駐車をしているところに帰宅していた夫が対応してくれたのですが、あとから聞くとそれは塾の勧誘で、子どもがいるかどうかを質問されたようです。また、スマホで家の写真を撮っているようだった?と。気持ち悪くないですか?こういうことってよくあるんでしょうか?防犯カメラをつけうかと思い始めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

塾や英語教室の勧誘でピンポンなることありますよ!
私は居留守使いますが、風船片手にモニターにうつってたりします😅
そのあとポストにチラシ入ってるので勧誘だと思います。
でも家の写真を本当に撮っていたのであれば気持ち悪いですね💦💦
なんの為に?って感じです😱

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    ありますよね(>_<)でもなんかスマホで撮っているような感じだったそうなのでそれは気持ち悪いなーと思って。でも塾の講師の仕事内容はわからないので、家の外観と子どもの有無をセットでリサーチしてるのかなーとか…もし撮ってなかったとしたら疑って申し訳ないんですが💦向こうも勧誘が仕事なので仕方がない部分もあるかと思いますし本当にお世話になる可能性もあるんですけどね😔

• 6月16日
ようママ

うちもよくあります!
塾や英会話、色々な教室の勧誘です💦
上の方も言ってますが、風船やおもちゃを持って子供が欲しいと出て行くみたいな🤣🤣
悪質ですよね😂
特に夕方が多いので、忙しい時に‼︎とイライラします笑

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    ありますよね(>_<)必要な時はこちらから連絡します!って感じなのですが💦でも向こうはそれが仕事なのでそうもいかないのも理解できます😔難しいですね。適度にやんわり断ろうと思います✊

• 6月16日