※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ファッション・コスメ

40歳を超えたワーママさんに質問させてください!仕事に着て行く服のお金…

40歳を超えたワーママさんに質問させてください!

仕事に着て行く服のお金として、年間おいくらくらい支出されてますか?
また、洋服は何シーズン位着ますか??

子供のお金も貯めないといけないし、家のローンもあるし、家の修繕費も貯めないと、、と思いながら、一日中着ている洋服を適当にもしたくなく、いくら使ってもよいのか、、悩ましいです。

一枚あたり5000円程度のものしか買いません。高いものを買っても飽きちゃうし、もったいなくて仕事で着なくなるので。。
一枚買ったら一枚捨てないと、、と思いますが、中々すてれず、、

40歳を超えると、それなりの洋服も必要で、、

悩ましいです。

どんなご意見でも構いません!!
宜しくお願い致します。

コメント

今年40になります。
ここ1年はリモートなので服がユニクロのパジャマばかりです💦
大体服は2、3シーズン着ます。
トップスなどは一目惚れして衝動買いしてしまう事もありますが2.3シーズン着れれば合格っと思ってます。
やはり1万〜2万のものが素敵で形も綺麗なので3年着れば約5000円くらいだと思ってます
年間服代で10万弱くらいかなと思います。