※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家事・料理

10年前に買った、東芝の縦型洗濯機を使っています。これが脱水時に、調…

10年前に買った、東芝の縦型洗濯機を使っています。

これが脱水時に、調子が悪いと、
壊れるのでは?ってくらい、ゴトゴトガタガタと動きます😭

こらだと脱水できないと洗濯機が判断し、また注水ら脱水を繰り返します💦


長い時だと1時間はするので、衣類も傷みそうだし、
本当毎回、音の大きさなどにイライラします😓


今の縦型の洗濯機もこう言う物でしょうか…?

買い換えるほどの金銭的余裕はないんですが、ふと気になりました😅

コメント

ほのち

中で洗濯物が偏ってるとそうなりますが、重さが偏って遠心力がかかってたりしないですか🤔?

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんです💦
    偏っている!というエラー鳴るので、
    ほぐして再度スタート押すのですが
    それをしても、ドタドタガタガタとなり、
    注水→脱水を繰り返します😭

    ほのちさんの洗濯機は、
    偏りを治すとすぐに
    脱水してくれますか?😭

    • 6月16日
  • ほのち

    ほのち

    それでも繰り返すのはやはり故障でしょうか😥
    私は治して脱水し直します。
    良くないですが電源切っちゃって、それから脱水でスタートします😅

    • 6月16日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    もうこの状態が5年ほど続いていて😅
    脱水でスタートしたら出来るんですね🤔
    やはりもうすぐ寿命かもしれないので
    突然壊れた時の為に、
    新しい洗濯機の候補探してみます😂
    ありがとうございました!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

壊れる直前はそうなりました!多分もう寿命が近いんだと思います。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    たしかに、買って2.3年はこんなにガタガタ脱水したかった既往があります💦

    この状態がもう、5年以上続いていて…😓
    もうボロボロなのに頑張って動いてくれているんですかね💦

    洗濯機、高いので
    簡単には買い換えできませんが
    次の候補探してみます😂
    ありがとうございました!

    • 6月16日