※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お母さんのイメージを変えたい。茶髪にして自信を持ちたい。気の強いお母さんになりたい。カウンセリングを受けたことはありますか?

今のお母さんて、茶髪、ストレート、ボブのお母さん多くないですか??私があった人は、ほとんどそうでした。
みんな似た感じで、地味なお母さん減った気がします。
地味にしてるとつつかれる、子供好きじゃないとか言われそうで、ちょっと茶髪で、今時?にしようか迷ってます💦同じにする必要はないけど、自信なくて見た目だけでも強気?にしたくなってきました。
気の強いお母さんにも立ち向かえるようになりたいんですが、去勢を張ったことありますか?

コメント

ほむら

今流行りの髪型ってだけだと思います😅

立ち向かえるって何と戦ってるんですか?😅
地味でも、清潔感があって、普通のコミュニケーション能力があれば、変に思われることはないと思いますよ。

• りんご

りんご

強気な人に毛嫌いされることが多いので。変には思われないですが、好き嫌いですかね😓

• 6月16日
  • ほむら

ほむら

強気な人が苦手なら好かれる必要もないし、距離をとった方がいいですよ。その方がお互いにストレスもないし。
    毛嫌いされるとしたら、髪型のせいではないと思います。単に合わないだけかと。
    好きで髪型おしゃれするのはいいと思いますけど、髪型くらいで、人間関係変わらないと思います😅

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ないです🤣
そして周りに茶髪、ストレート、ボブのママさんそんなに多くないです😂

出産して気付いたんですが、茶髪のママさんが多いのは妊娠〜出産で白髪が増えたせい何じゃないかと思ってます😂

• りんご

りんご

気にしすぎですかね💦
    白髪で染めてるのはあるかもですね!地域柄かもです。
    田舎なので😅

• 6月16日
hony

正直見た目は関係ないかな?😅と思います。
話せば中身?や性格がわかってきます!

春夏秋冬

虚勢なら張ってます😆
でも子供達の行動や視線に反応してニコニコしてたら寄ってきちゃうし、幼稚園や保育園では役員だって頑張ってしまいます😭

本当は面倒がりで、子供好きじゃないです😅

エルサ

私は黒髪のママさんの方が安心できます。。。。自分は金髪ですが。

髪型と人柄は関係ないと思いますよ。気の強いママさんとも話が合えば仲良くすればいいと思いますし、性格が合わないようであれば関わらなければいいと思います。
どうしても関わらないといけないのであれば、うわべの付き合いでいいんじゃないかなって思います。
お互い大人ですし、なんとなく空気で分かると思いますよ!

幼稚園の保護者で何人かインナーカラーしてる方いて、オシャレだなーとは思います😆

自分はそれを真似しようとは思わないし、明るすぎる茶色すら「合わない」と言われるので、果てしなく黒に近い茶色にたまーに染めるくらいです🤣

h1r065

銀髪みたいな人形みたいなモデルママいてびっくりしましたけどね😅小学校送り迎えの時に。

こどもがその方あまり似てなくそれこそこどもとお母さんギャップありすぎて、お父さん見てそちら似てるのかとなりましたが😅

茶髪染めてとか私の周りは30代とかもまあいるんですが白髪とかで染めてる人とかもいるんですよね⁈子育てママの中にはそういう方もいるのかなと。
20代はファッション的な方もいます。

私は39だけど白髪とかなく一切なく自然のままですが。独身の時に途中染めるのやめました。面倒だしプリンとかいやだし合わないとなり。もとが茶色だからそんな染めずともでいまは自然です。

気分変えたいとかそんなで染めてとか変えてみるのはいいと思いますが地味だからどうとかは私は何も思わないです。