※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
ココロ・悩み

冷房が強すぎて嘔吐した原因や、体調不良について相談しています。夫に後処理を頼んでいるが、不安があるようです。消毒についても悩んでいます。

冷房が強すぎただけで、嘔吐するなんてことありますか😭?
相談と半分愚痴で長いです😭笑

19時半頃に夕食を摂り、20時過ぎにお風呂に入れて、いつもはわたしメインで寝かしつけをするのですが、出産間近ということもあり、今日は夫のみで頑張ってもらいました。

結局21時半頃にまだ寝ておらず、わたしが交代して10分後くらいに寝てくれました。
その後少ししたら咳込む声が聞こえ、夕食で食べた分嘔吐した感じでした💦
その後シャワーに入れると、またすぐスヤスヤと寝て、今も変わりなしです。

夫に、冷房がきつかったからじゃないかとわたしのせいにされたのが不服なのと、後処理について少し不安です😓

冷房も要因ではあるかもですが、原因ではないですよね💦
お風呂上がりの着替えや保湿はわたしがしていて、そのときいつも最初に冷房を強めにして一旦冷やしてから、温度を上げるのですが、わたしも妊婦なので多少は暑がりですが、いつもより下げたわけではないです。
そしてその後同じ空間にいたのは夫なので、調節してくれればいいじゃんと思いました😇💢

体調については、今朝起きたら少し咳をしていて、36.8度といつもよりやや高めの体温でした。
保育園でも若干いつもより体温が高く、37.1度をうろうろしていたみたいです。

というのも、週末から夫が仕事で不在だったので、産気づくといけないからと義実家に土曜日から昨日までおり、疲れが溜まっていたとは思います💦
やはりいつもと違う環境に興奮して、毎日寝る時間がいつもより2時間くらい遅くなっていました😨
(義父母家だとごはんとお風呂が遅いのもあって、わたしもあまり強く言えず、、😓今後は注意したいです💦)

昨日は夫が仕事終わりに迎えに来るはずでしたが、遅くなるといわれ😰
高速で片道1時間程度かかるため、義父にシャワーに入れてもらった後に送ってもらったので、湯冷めもしたかもしれません。
そして車中で寝たからか家に着いてから寝られなくなり、0時就寝6時起床とあり得ない睡眠時間でした😨

また、わたしが大まかにシーツの吐瀉物を片付けたあと、夫が後処理をしてくれることとなり、念のため熱湯消毒しないとだめだと思うと伝えましたが、やり方は自分で調べると言い😒
そのあとお風呂場で流したり、洗濯洗剤使うねーと言って洗っている様子でした、、。
結局タオルは桶に浸かっていて、服などは洗って絞って置いてあります、、😓
このところ夫も仕事で寝られてなかったので、その後すぐ寝てしまい、どうやって洗ったかは聞けていません😭
熱もないので、ノロとかではなさそうですが、大丈夫でしょうか?😓

実はわたしが明日の健診の結果次第では即入院となるので、ササっと買い物に連れて行ってもらったのですが(子供は車中で夫と待たせました)、その間に小袋のお菓子1.5袋を食べており😂
家に着いてからも、バナナ食べる!牛乳飲む!と聞かないので食べさせて、食事はごはんとスープだけにして調整したつもりでしたが、、
風邪気味であまり調子が良くないのに、食べさせすぎたのでしょうか😓

長々とすみません💦

明日わたしが入院しなければ、洗濯物はわたしやるねー!などと言って、煮沸するかハイターにつけるかしようと思うのですが、入院してしまうと夫にやってもらうしかなく😭

皆さまなら念のため消毒を頼みますか?🤣
かわいく頼めない性格なので笑、角が立たない頼み方があればご教授ください🙇‍♀️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく咳き込んだからじゃないかなって思います。
その咳き込みが冷房が強くて咳が悪化した可能性も0ではないかもしれないけど、、、まぁ元々咳してましたしね😅
嘔吐も一度だけですし胃腸炎の症状も今の所なさそうだし私はこのまま洗濯機でいいんじゃないかなと思います。

言う以上角は立つから、角の立たない頼み方は多分無いと思うので(笑)
どうしても消毒してもらいたいなら明日機嫌良さそうな時にでも、もし胃腸炎なら洗濯しただけではうつるから念のため熱湯消毒して貰えると助かると伝えてみるのはどうですかね。

• Mimi

Mimi

遅い時間にありがとうございます😭💕
    寒くて咳き込んじゃったなら息子にはかわいそうなことをしました😓
    症状がなければ洗濯機でもいいですかね😅
    確かに言う以上は角が立ちますね(笑)おっしゃる通りです😂
    実際これだけで消毒まで必要かな?と思っている部分もあったので、そう言っていただけてよかったです!✨
    普通に洗濯機で洗ってもらおうと思います☺️
    ありがとうございました😊💕

• 6月16日