※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもより早く寝てしまい、夜中におっぱいを飲ませることになった。指しゃぶりしている時に飲ませるべきだったか、普通の睡眠時間なのか心配。朝にはおむつが濡れていた。昨日の長めの散歩が原因かもしれない。

おはようございます。78日目、2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
いつも18時までにおっぱいをのみ、19時半頃にお風呂に入り、21時までおっぱいとあやしで時間がかかるのですが昨日は白湯を飲んであやしてたら寝てしまい、そこから明け方4時に
慌てて起こしておっぱいを飲ませるまで寝てました。
途中2時くらい?に指しゃぶりしてるなとは思ったのですが泣かないから特に起こさず……おむつを変えたときにほとんど濡れてなくて焦ったのですがこのくらい寝るのは普通ですか?いつも21時に寝て3時くらいに起きるので、21時前のおっぱいをとばして寝るのは初めてなので驚いています。
それとも指しゃぶりしている時点で飲ませるべきだったのでしょうか?
朝は7時に起こして授乳し、さっき泣いたのでおむつを見たらぐっしょり&うんちをしていました。
よくわからないのですが、昨日は長めに散歩したので疲れたのか……文章にまとまりなく申し訳ありませんがどなたかアドバイスお願い致します(><)

コメント

なーてぃんmama

この時期、無理に白湯を飲ませなくてもいいのではないでしょうか??( ¨̮ )
白湯でお腹がいっぱいなってしまったのでは、、?
おっぱいが出るなら、おっぱいをたくさんあげるほうがいいと思いますよ〜
昔の人は白湯あげますけど、いまはあげなくてもいいよ、と言われました!
お散歩で疲れてたのかもしれないですしね◎
私は寝てる時は無理矢理起こさず、寝かしてました!普通に5時間とか寝てる時ありましたよ!
お腹が空いたら泣くだろうし、大丈夫じゃないですかね?
眠たかったのでは、、、?( ・ᴗ・ )

ふわふわとも

ありがとうございます!確かに白湯を飲みすぎたのかなと思っています(^^;