※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

胎動でおりもの感じたが無色・匂い変わらず。尿とガスのみ。お腹張り続く。様子見で良いですか?

今寝ていたら胎動でタラーッと何かが垂れてくる感覚がありました。おりものシートは濡れていましたが無色でいつもと匂いに変わりはありませんでしたし、薄めのおりものシートに収まる程度と少し周囲のパンツが湿っぽいくらいでした。
その後トイレに行きましたが、尿とガスのみで、たった時に尿の残り?なのかなと思わしきものが少しだけ垂れてくる感じはありましたが、明らかに意志とは別で垂れてきてる感じはありません。
夜中はお腹が張りやすく今も張ってる感じはあります。

様子見で良いと思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も臨月の里帰り中の夜中に何かが垂れた?漏れた?感覚があって目が覚めて『尿?破水?』とわからなくて、しばらく家をウロウロしていたら母も気づいて起きてきて『とりあえず病院に電話しよう、万が一破水ならまずいから』となりました。
結果的には尿だったのですが、あの時自己判断せずに電話してよかったと思っています。

とりあえず病院に電話されてみたらいかがですか?
それで状況説明して今夜は様子見となれば眠ればいいし、一応来てとなって尿だったら安心して帰れるし、破水だったらそれこそ電話して来てよかった!となると思います。

まる

胎動で垂れてくる感覚は経験した事がなくわからないのですが…念のため病院に電話してみてはどうですかね?大丈夫だったらそれはそれで安心ですし💦破水だったら心配です😣

ゆうまま

わたしも胎動で垂れてくる感覚は分かりませんが、トイレの後立った時にちょろっと出ました!
病院に電話してみるのがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

すぐに電話した方がいいと思います🥺💦
破水の可能性もあるので😖

ちゃんちー

皆さんありがとうございました。
明日診察でいいかなと思ってましたが電話してみたら逆子なこともあり今すぐ診察に来てくださいとのことで受診しました。
結果おりものだったようです。安心しました🥲

ちゃんちー

しかし、モニターつけたら張りが頻回なのと、逆子のため、入院になりました🥲破水はなかったですが子宮のスペースがあまりないらしく帝王切開の可能性が高いこと、状況から見て破水陣痛が早くくる可能性が高いため、このまま帝王切開の日取りまで入院となりました🙇‍♀️💦