※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳
妊活

基礎体温グラフと排卵日について不安があります。基礎体温は状態により変動し、妊娠の可能性は排卵日とは関係ないこともあります。

今月の排卵がいつだったのか不明です、、
排卵検査薬は使っておらず、いつもアプリを見てタイミングを取ってます。
今月はアプリだと6日排卵でしたが、グラフを見る限り排卵日は4日だったのかな、、、?という感じです。

また、もともと基礎体温はガタガタですが、生理中よりは多少高いところで上がったり下がったりを繰り返している気がします。
昨夜は寝る前に暑くて薄手の布団もかけずに寝てしまい、その結果、朝方寒くて起床時間より1時間半くらい早い時間に目が覚めました。
目が覚めてしまったので体温測ろうと思い計測しましたが、案の定ガクッと下がってしまいました。
これがもし妊娠成立してたらこんなにも下がることはないんでしょうか?
基礎体温はそのときの状態により変わる為、こういったこともあり得ますか?
そもそもこんな基礎体温グラフじゃ妊娠の可能性も全然ないですかね。。

コメント

ガタガタながらも確かに少し上がっている気がします💡
今回のグラフだとちょっと分かりづらいですが、7,8,9日あたりも可能性ありそうだな〜と思いました。

高温期でも朝寒かったりしたら下がることありますよ!

ちなみに、きちんと婦人体温計で舌の下で測っていて、睡眠は4時間以上くらいはとってから測られてますか?🤔

• 豆乳

豆乳

ありがとうございます。
    いつもはアプリと変わりなく、こんなガタガタグラフでも排卵日は分かるんですが今回が全然わかんなくて、、、😢

睡眠は4時間以上とって、朝起きてすぐに舌の下で測っています!
    やっぱりそのときの状況によって下がることはあるんですね😥
    ちなみに今朝は36.47℃で、11〜13日あたりと同じくらいでした😭

• 6月16日