※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繊細ママ
ココロ・悩み

産後ケア施設で助産師さんに怖い思いをした経験があり、他の施設を探す気力もない。サービスは良いが助産師さんの対応に不安がある。他のママさんには気さくだが、自分には冷たい態度を取る。次回の宿泊が不安で不安でしょうがなくなり、産後ケアに行く気持ちと行かない気持ちが半々。

産後ケア施設に行って嫌な思いした方いますか??💦
助産師さんが怖かったり冷たかったり、、
性格が合わないなぁって思ったり、

同じ場所で2回産後ケアを利用しているのですが
サービスが充実していて凄くいいんです‼
赤ちゃん預かってくれるし、
ご飯美味しいし、、

でも代表の助産師さんが怖いし、冷たく感じてしまって、、
始めの電話対応も怖く感じてしまい
他に行ける助産院があればそちらにしようと思っていたんですが、何処もいっぱい、、。
すがる思いで産後ケアサービスを受けたいと思い電話したんですが、思ってたよりだいぶサバサバした電話対応だったので不安になりました。

行ってみると
サービスは充実していて
ものすごく良かったのですが
やはり助産師さんが怖い。
他のママさんには気さくな感じで声を掛けているのに(過去に産後ケア受けにきた事があるママさん)
私にだけ対応が冷たかったりしていて
喋りにくかったりしました。

でも
私自身のリフレッシュのため
気にせず今後も利用しようと
腹をくくってたんですが

また
今日も嫌なことがありました。

来月、長男も一緒に宿泊予定しているのですが
初めてのとこで不安なのもあり
たまたま渡し忘れのものがあり長男と一緒に届けにいったのですが
玄関の扉を半分も開けないで
ぱっと物だけ取り
あっどーもー
と言って終わったんです。
長男のことも見えてたはずなのに
凄くそっけなく感じて次回の宿泊が
不安で不安でしょうがなくなりました。

また別な助産院を探す
気力や時間もないです。

睡眠を取るために
気にせず宿泊しようとゆう気持ちが半分

これ以上嫌な思いをしたくないから
行かない気持ちが半分

きっと
寝不足が続くと
こんな甘たっれな気持ちはなくなり
産後ケアに行きたいと思う気もします。

ただあの
助産師さんが怖くて
しかたないだけなんですが、、

みなさんは
産後ケア施設に 
行って嫌な思いした方いますか??

みなさんの
体験談聞くだけで
気持ちが救われます

よろしくお願いします。

コメント

ゆあ

玄関の扉を半分しか開けないで受け取るって態度悪すぎですよね…
上の子にもそっけないと不安になりますね😭

ありましたー😭
長男を産んだ時に利用した産後ケアセンターで😭

抱っこ紐の練習をしたいと伝えていて、約束していた時間に息子を預かってくれている&練習する場所に行ったのですが…
息子がまだ寝ていて。
起きないかな〜とつんつんしていたらある助産師さんが「ちょっと!さっき寝たばかりなんだから起こさないで!」と少し強めに言ってきて💦
びっくりしつつ、「抱っこ紐の練習があるので起きないかなと思って…」と伝えたら、「それはあなたの都合でしょ?」と冷たく言われてしまい…
無言で部屋に戻っちゃいました😂
その後教えてもらう時も会話は最低限に。(教えてくれる人が注意してきた人😩)
私の態度で気付いたのか教えてくれている時は優しかったですが…
ちょっとトラウマで、産後ケアセンターの利用を躊躇しちゃいます😞

  • 繊細ママ

    繊細ママ

    コメントありがとうございます‼

    うわっ
    なぜ怒られる?!?!
    約束した時間に行ったのに
    って感じですよね💦

    私だったら
    もう帰りたくなっちゃうかもです、、。

    身体もメンタルも弱っているから
    身体だけではなく
    メンタルに対しても優しく接してほしいですよね😭

    同じように嫌な体験した方がいると知れて良かったです‼😭😭😭😭😭😭😭
    貴重な体験談ありがとうございました‼😣

    • 6月15日