※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
子育て・グッズ

左のおっぱいに乳首の白斑があり、取れず悩んでいます。搾乳やルイボスティーを試しましたが改善せず、痛みも心配です。取る方法はありますか?

白斑が見えてるけど取れません。

左のおっぱいの右上2/3くらいの範囲がしこり(というか板のよう)になっていて
乳首には白斑が見えます。
どうにか絞り出して今少しましになりましたが
白斑はまだ見えていて取れません(>_<)
またそのうち痛くなってくるだろうと思うと憂鬱です。
何か取る方法はありませんか?😭

すでにやってみたことは
湯船での搾乳
ルイボスティーを飲む
通常の搾乳
娘に飲んでもらう(びくともしませんでした、、、)

コメント

ママリ

ピュアレーン塗ってラップで保護してました!
あとは時間があればひたすら絞ってました💦

白斑痛いですよね😭

  • ごんたろう

    ごんたろう

    ピュアレーン!
    ドラッグストアにもありますかね?(>_<)
    とにかく絞ってみます💦
    痛くてとにかく辛いです😭

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    私は西松屋で購入しました!薬局は探したことないです、ごめんなさい💦

    • 6月16日
いずみ

白斑痛いですよね😭
私もひたすら搾ったり頻回授乳して頑張ってましたが、あっという間に岩みたいに固くなって結局白斑できてるところから全然おっぱい出なくなっちゃって、母乳外来駆け込みました😭😭
助産師さん2人がかりで針使って開通させてくれました💦
あまりひどいなら母乳外来がいいのかなと思います🥺

  • ごんたろう

    ごんたろう

    めちゃくちゃ痛いです😭
    頻回授乳搾乳を続けても
    どうしようもなくなったら駆け込みたいと思います(>_<)
    母乳外来行ったことないんですが
    産婦人科?とかでしょうか、、、?
    助産院ですかね?(>_<)

    • 6月16日
  • いずみ

    いずみ

    遅くなってごめんなさい😭
    その後大丈夫ですか?
    私は娘を生んだ産婦人科に母乳外来があったので、そこに行ってました!
    旅行先で乳腺炎になってしまったこともあって、そのときは全国にある桶谷式に行ったこともあります!
    早く良くなりますように🥺

    • 6月16日
  • ごんたろう

    ごんたろう

    必死で絞って吸ってもらって
    今はましになりました😭
    里帰り出産だったためこっちにはなくて、、、
    全国に桶谷式っていうのがあるんですね!
    調べてみます(*^^*)
    詳しくありがとうございます😭

    • 6月16日
  • いずみ

    いずみ

    少し良くなったんですね🥺
    私も里帰り出産だったんですが、自宅に戻ってから乳腺炎になってしまったときは里帰りする前まで検診で通ってたところで母乳外来行ってました!
    乳腺炎の辛さほんとわかるので、早く良くなるといいですね🥺
    お大事にして下さい✨

    • 6月16日
  • ごんたろう

    ごんたろう

    乳腺炎辛いとよく聞きます(>_<)
    きつかったですね💦
    乳腺炎にならないよう色々頑張ってみます😭
    ありがとうございました😊

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰、

やっちゃいけないけど
ピンセットで軽く刺して
ニキビ潰すみたいなかんじで
潰しまくってました笑

シコリはなかなか消えないですよね( ; ; )
シコリがずっと取れなくて
皮膚のところから
血が出てるって思ってみたら
中に白い塊があって
潰したら
ゴロゴロと母乳のあぶら?が固まって出てきたことがあります😅

  • ごんたろう

    ごんたろう

    わーそれやりたいです(笑)
    怖くてできませんが😂

    そうなんです、ましになったかの思えば
    時間が経つと復活してきて💦
    わあ相当痛かったんじゃないですか?😭
    私も湯船で搾乳した時に油の塊が出てきたことあります(>_<)

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    ピンセット出やった後に
    怖くなって調べたら
    よくないって書いてあるので絶対やらない方がいいと思います(笑)
    けど私は毎回やっちゃってました🥶

    吸われるのが痛すぎて
    めちゃくちゃ力入れて授乳してたりしました😂

    ゴロゴロ出てきた時はなんか
    スッキリの方が大きかったです(笑)

    白斑できちゃうのも
    体質らしいので
    食べ物とかもあまり関係ないって書いてあったり気にした方がいいとか訳分からないのでやばいって思ったら母乳外来行った方がいいと思います!
    産婦人科の中に母乳外来って入ってればそこで受けれると思いますし、母乳外来ってところしかやってない所もあるんですけどそこは予約制で
    直ぐには受け付けてくれなかった思い出があります🥶

    • 6月16日
  • ごんたろう

    ごんたろう

    すっきりしそうですもんねー!
    やらないようにします😂

    私も絞るの頑張った後授乳したら
    いったーーーー😭ってなりました😭

    体質だともう上手く付き合うしかないですよね💦
    最近全然詰まらないと喜んでいたらこれです🙄
    なるほど、、、万が一のために今から
    近くにないか調べてみます!!

    • 6月16日
ふな

薬剤師の友人のアドバイスで、非ステロイドタイプの口内炎の薬を塗るとすぐに治りました。
口内炎の薬なので、口に入っても大丈夫ですから、乳首に残っていても大丈夫なのですが、念のため拭き取ってから授乳していました。
(自己責任で判断してください)

  • ごんたろう

    ごんたろう

    口内炎のお薬が効くこともあるんですね🤔
    参考にさせていただきます!

    • 6月16日