※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
ココロ・悩み

2歳の息子が昼寝を拒否し、体調不良で疲れているママ。イヤイヤ期に絶望感あり。2人目のことも考えるが、大切な息子に愛情を注いでいる。早くイヤイヤ期が終わることを願っている。

つ、つ、疲れた…(´;Д;`)
2歳目前の息子…昼寝拒否で日々寝る時間変えてみたり
早く起きてみたり、公園で2時間遊んでみたり…
それでも拒否…泣き叫ぶ逃げる…

そんな中の体調不良…。39度を超えグッタリ…
機嫌は絶不調…土日は旦那がいて助かったけど
熱は下がったものの平日はワンオペ。
雑炊をしてみたものの、嫌がられ盛大にこぼされる…
薬もスムーズに飲めていたのに絶対拒否!
あれやコレや試してやっと飲んだ…。

今日は朝5時に起きてきてリビングに行く!と怒り
眠い目を擦りリビングへ行って遊びに付き合い…
5時起きでもやっぱり昼寝拒否。
寝室行くだけで怒る。結局16時前に泣き疲れて寝た。
夜も寝かしつけ拒否!!泣き叫ぶ!えづくを繰り返して
イライラしすぎて「鬼くるよ?」って言っちゃった😭

本当にイヤイヤ期中の体調不良に絶望感です💦
朝までぐっすり寝てくれますように…
こんなに疲れてしんどいのに、2人目はそろそろかな?
赤ちゃんほしいなぁ🥰兄弟作ってあげたいなぁ
とか考えている自分に矛盾を感じています…
旦那にも「下が出来たら上の子に冷たくしそう」
とか言われて
そんな事は絶対ありえないし、息子は息子で大切な大切な
宝物で、私が産んで私なりに精一杯の愛情をたっぷり
注いで、頑張って育てているつもりなのに
そんな事を言われてショックを受けて凹んでいます😭

早くイヤイヤ期終わらないかなあ😭
やっぱり3歳前後まで続きますよね?


世の中のママさんお疲れ様です( ´•ω•`)
こんな、愚痴を見ていただきありがとうございます…
どうしても吐き出したくて😭

コメント

りりか

寝かしつけお疲れ様です!
本当イヤイヤ期すごいですよね💦
寝てくれないとなると休む暇もなく大変ですよね💦


うちも上の子1歳半過ぎからイヤイヤすごかったです。
2歳半くらいになると落ち着きました!
このイヤイヤ期が終わらないと上の子下の子双方に当たってしまいそうで
うちは3歳差にしました😌

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    お優しい言葉ありがとうございます🥺💕
    本当に大変です😭5時から起きててこっちも眠いのに寝なくて( ᵕ ᵕ̩̩ )

    2歳半で落ち着いたんですね🥺私も希望が見えてきました♡(個人差はあると思いますが💦)
    やっぱりそうですよね!私ものままだとキャパオーバーしそうなので、それがいいかなー?と思うところもあります✨余裕を持って育児できそうですね♡

    • 6月15日