※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出産前に時短勤務にした方いますか?フルタイムで働くのしんどくなってきました😂

出産前に時短勤務にした方いますか?

フルタイムで働くのしんどくなってきました😂

コメント

rara

時短勤務にしてないのですがコメント失礼します💦
私も体がしんどすぎて途中から時短勤務にしたかったんですが、フルタイムの点数じゃないと上の子の保育園が退園になっちゃうので、とりあえず書類上は、フルタイム勤務で、時間休使って最近は2時間早く帰ってます😢
それに時短勤務にすると給料下がるから、産休育休中の手当も減っちゃいますよね😭
上の子いるしお腹も大きくなってきてしんどいですよね💦

はじめてのママリ

時短とはちょっと違いますが、在宅勤務可のフレックス制、1ヶ月のトータル勤務時間さえクリアしてればOKな職場だったので、時短のような日もありました。
体調悪い日は在宅勤務に切り替えて11時業務開始、16時終了みたいな。
朝起きて体調良さそうだったら、8時業務開始、20時終了みたいな感じで帳尻合わせてました。
3ヶ月くらいの時は悪阻で休職したりしてたのですが、6ヶ月くらいからは週の半分は在宅、コロナ流行りだしてからは完全在宅にしてました。