※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児の寝かしつけに悩んでいます。夜遅くまで元気で寝ないことが多く、早く寝てほしいけどハイテンションで寝付かない様子。他のお子さんも同じように帰ってきて元気なのか気になるそうです。

保育園に通っているお子さん
夜何時に寝ますか?

朝6:30〜6:45くらいに起きるのですが
夜は22時頃まで寝てくれなくて💭
保育園でどのくらい寝てるのか
分かりませんが毎日寝てはいるみたいです。
休みの日はお昼寝しないので
20時や20時半頃寝ます。

なるべく早く寝てほしいので
20時頃寝室に行き部屋も暗くしてますが
寝るまでハイテンションで喋ったり
歌ったり踊ったり。🤯🤯

皆さんのお子さんはどうですかー?
園から帰ってくるとすごーく
ハイテンションじゃないですか?😂

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

うちも朝その時間に子供たち起こしてます😊
いつも大体21時半〜22時の間に寝てますね😪
保育園では、1時間半くらい昼寝しているそうです🙌🏻
うちは休みの日だと、0時近くまで起きてたりします😅笑

はじめてのママリ🔰

昼寝をしっかりしてきて、寝ないですよね…

最近は、6時起きです。6時起きにしたら、21時半に寝てくれるようになりました💦

うちも、元々昼寝しなくても平気なんですが…保育園では、よく寝てきます😓

マロッシュ

うちも同じくらいに起床で、21時消灯、22時までに寝るという感じです!
暗い中1人でしばらく喋ってますね😂

ねむりねこ

朝は6:15〜6:30起き、お昼寝有り(だいたい1〜2時間寝てるみたいです)、夜は20:30〜21:30の間に寝てます。
お休みの日はお昼寝なしだと20時過ぎには眠そうにしてます。

娘も元気ですが部屋を暗くしてしばらくお喋り、今はブームらしくじゃんけんしたりしながら折を見て「もうおしまいよ」と声をかけると満足して寝てくれます(^^)
たちあがったりするのは「もう寝る時間だからだめー」と妨害してます(笑)

まなおくん

わかります🥺
うちも前まで22:00近くまで起きてました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)💦

最近寝る時間を早め、
朝は6:30-7:00
夜は20:30-21:30
に寝てくれるようになりました(*´Δ`*)

旦那が帰ってくるとどうしても旦那と遊びたがるので、旦那が帰ってくる前にいつも寝かせてる感じです🙆‍♀️
うちはねんねのルーティンを作りました!!
ルーティン試してみるといいかもです🙆‍♀️✨
あと先のことに見通しを立ててあげるとか…

m.k.m

大体20時前後には寝てます!

ちょこ

22時過ぎます😂💦
下手すると23時ごろまで起きてます😂‼️
朝は7時15分前後に起きてますね😅
娘は夜になるとテンション高くなります😅