※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

万引きを見つけたとき、いつも正直見て見ぬ振りをしてましたが、今日は…

万引きを見つけたとき、いつも正直見て見ぬ振りをしてましたが、今日は目の前で思いっきりポテトサラダをポシェットに堂々と詰めていたお婆さんがいたので💦

払わないといけませんよって声かけたら
払えばいいんやろ払えば!!!
って怒られました笑
逆ギレされて気分悪かったです。

Gメンになろうかと思うくらい月1、2ペースで目撃します。
皆さんなら見てみぬふりしますか?店員さんにチクりますか?

コメント

deleted user

即チクります。
見て見ぬふりは加担してるように思えて、気持ち的に無理です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石です!!
    私はかなり不安症で、ちゃんと目撃したけど、違ってたら良くないよな〜と思って躊躇してしまいます😅
    今回は目の前でされて逆に腹立っちゃいました😂

    • 6月15日
rere

店員さんに言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    次からは店員に言うようにしてみます💪🥺

    • 6月15日
はじめてのママリ

高校生がスーパーでやってるの見ましたが見て見ぬふりしました😅💦
子供(上の子が8ヶ月ぐらいの時)もいましたし、注意するにしても店員に言うにしても巻き込まれたくないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    巻き込まれたくない気持ちわかります☺️
    私も、ためらいます。
    注意は今の御時世、怖いのでしないほうがいいかもしれません。今回はよぼよぼのお婆さんだったので直接言いましたが高校生だったら正直怖いです😣

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子2人組でお菓子コーナーでやっててポケットに入れた瞬間、私がそのコーナーに入ったので目が合ったんです😅💦
    見たな!って顔してましたね💦

    そのままスーッと後ろ通り過ぎました💦

    店側の事考えたら言った方がいいと分かってますが、子供連れだと正直トラブルは避けて通りたいと思ってしまいましたね😔

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が合ってたら自分がチクったのバレバレですよね💦
    怖い‥(泣)
    万引きをするような子を相手にしたら怖いです。
    見て見ぬ振りが正解でしたね🥺

    • 6月15日
deleted user

即チクリます。
絶対見て見ぬふり出来ないタイプです。

この前、パン屋さんで素手でパンを触って、それを戻さなかったおばあさんを見たので「今触りましたよ。ちゃんと買いましょうよ」と言ったら「どれ触った~?」とか言われて腹が立ちました。
店員さんにもチクリましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    それは、気持ち悪いですね。
    パン素手は信じられないです😅
    私もお婆さん逆ギレされてムカつきました😠

    • 6月15日
なあ

堂々と詰めてて
それで店の外に出た
なら立派な万引きなんですが
本来ならかごにいれなきゃいけないんですが‥‥
ぼーっとしてて袋にいれてしまってたと言い訳されたら実際店の外には出てないし万引きにならなくて下手したら逆に訴えられるケースもあるので
絶対にその時点で声かけないほうがいいです。そして万引きするひとって常習者がほとんどで逃げるために刃物もってたりもするので素人は絶対に声かけたりしないほうがいいですよ!


わたしの母が万引きGメンですが骨折したりもしてるの知ってるし危ないことしってるのでわたしはみてみぬふりします。

       チョッピー

私はその場では言えないタイプなので店員さんに言います。こないだも夫婦でお弁当を普通に売り場で袋詰めしてました。マイバッグ良くないですよね。アレのおかげで増えたように思います。