※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
家事・料理

お裁縫ができる方、教えてください!ハンドメイドで小物づくりをしている…

お裁縫ができる方、教えてください!
ハンドメイドで小物づくりをしているのですが、家庭用ミシンでのほつれどめ(ジグザグ縫い?かがり縫い?)がうまく縫えません。画像のようになってしまいます。
どうしてこうなるのでしょうか、、?

コメント

まみー

下糸はきちんと補充されてますか?または上糸含み、たるみなどはありませんか?

• ぽるて

ぽるて

下糸はあります。
    上糸は少したるみがありました💦縫い始める時に引っ張ればいいんでしょうか、、?

• 6月15日
  • まみー

まみー

引っ張ると結局使ってる途中にまたたるんで同じことになる率が高いです💦
    なのでもったいないかと思われますが、一旦たるんでダルダルしてしまっているところまではほどいて切っちゃったほうがいいです!
    で、再度新しく伸ばしてセットした方が確実です🙏

• 6月15日
  • ぽるて

ぽるて

そうなんですか💦知りませんでした💦
    一度伸ばしてしまったら巻き直さないほうがいいんですね😭
    近々また挑戦してみます!
    またコメントするかもしれないのでその時は教えてください🥺

• 6月15日