※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん👶🏻
子育て・グッズ

札幌市在住の方です。来年4月から2歳児クラスの保育園に入れたいと考えています。保健センターで手続きが始まり、保育園見学は自分で連絡することになります。ご教示いただけると幸いです。

札幌市住みです。来年4月から保育園に入れたいのですが2歳児クラスになると思います。だめでもダメ元で保育園申請しようと考えております。まずは保健センターに行くところから始まるのでしょうか😭?保育園見学などは自分で連絡する感じですか😭?心優しい方教えてくださると幸いです😢

コメント

nikon

私もです!今日行ってきましたよ保険センターです。
保育園は見学は自分で電話して見に行って決めた方がいいですよー

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭❤️

• 6月15日
ぴぴぴ

保健センターで4月から保育園に…と伝えると冊子を貰えて色々お話聞けますよ🤗
その冊子にお住まいの区の保育園が一覧で載っているので、気になる園を見つけたら自分で保育園に電話して、見学に行きたいですと伝える感じです✨

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

ご丁寧にありがとうございます❤️
    緊急事態宣言明けたら行こうと思います😢

• 6月15日
おむこむの母

生後5ヶ月のお子さんを入れたいんですよね?
それなら来年4月なら1歳児クラスになります。
1番は保健センターで今後の流れを聞くことがわかり易いと思います!
保育園見学は自分で問い合わせして行きます( ´ ꒳ ` )💡

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

てっきり二歳児クラスなのかと思っていました🥺今年が一歳の年なので😭😭
    保健センター行ってみたいと思います♡

• 6月16日