※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の健診で男の子だと分かりました。出産は11月で、ベビー用品はいつから買うべきか、珍しい男の子の名前について相談です。

昨日の健診で性別がわかりました‪‪☺︎‬

妊娠したときから女の子だと勝手に
思い込んでましたが、
立派な🐘さんがついた男の子でした🤴🏻

出産は11月で早ければ10月末です。

みなさんいつ頃からベビー用品
買い揃えましたか??

また、男の子で珍しい名前って
どんな名前がありますかね?
夫と考えていますがなかなかしっくりきません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます😌✨
私は里帰り出産だったので、荷物を送ったりが面倒だったため実家に帰ってから(8〜9ヶ月くらい)、両親と買いに行ったりしました💡
あと、あまり早くに買い揃えてしまうと万が一のことがあったときにベビー用品が家にあるのが辛くなるかなと思い、買うのはギリギリにしてそれまでは下調べのみしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます!

    過去に稽留流産を何度か経験してるので
    万が一を考えるともう少し先に
    したほうがいいのかなと
    悩んでました🥲
    まずは下調べだけでもしようかなと思います😌

    • 6月15日
どなちゃん

9月半ば出産予定で、
21wの時に性別が確定したのと
体調がいいうちにと2週間前に
ベビー用品買いに行きました!
抱っこ紐、チャイルドシート
小物類

私も名前なかなか決まらなくて
いくつか候補見つけなきゃなと
焦ってます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます!

    そうなんですね😳
    今緊急事態宣言でてるので
    まずは下調べして解除なったら
    体調のいい日に行ってみようかなと
    思います😌

    名前考えるの難しいですよね😂
    周り男の子ばっかで名前かぶりが
    気になってしまって
    慎重になってます🥺🥺

    • 6月15日
🐰

1人目の時は7ヶ月くらいから揃え始めました☺️

知り合いの子でいい名前だなと思ったのは
ほたかくん、つかさくん、すばるくん
もし男の子だったら付けたかった名前は
りつくん、さくくん です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます!
    みなさんだいたい
    7ヶ月くらいなんですかね😌
    おすすめのベビー用品あれば
    教えていただきたいです🥺

    ほたかくんっていう名前が
    候補にはいってます😊
    二字の名前つけるのが憧れなんですが
    苗字が二字なのでどうかなと思ってしまって😅

    • 6月15日
  • 🐰

    🐰

    抱っこ紐は私的にエルゴが一番合ってました🥺前向き抱っこもできるオムニ360クールエアを使ってます✨
    チャイルドシートはエールベベのクルットなんですが、使いやすくておすすめです💓
    あと肌着はやっぱりユニクロが最強です😆

    ほたかくん素敵です🥰
    二字って森さんとか二音の名前ってことですか?💭

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん教えていただき
    ありがとうございます😳🙏🙏
    前向き抱っこできるの気になってました!
    いろいろ見てみますね☺️

    あ、そうです😂
    二音の苗字に名前も
    二文字だとバランス悪いですかね🥲?

    • 6月15日
  • 🐰

    🐰

    ママさんの体型にもよるので試着するのがおすすめです✨

    んー確かにいざ名付けるとなると気になるのかもですが、森七菜ちゃんとか加護ちゃんとかは違和感感じたことないですね🤔
    私は全然いいと思います☺️🙌

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😊

    たしかに、芸能の方を思うと
    違和感感じないですね😳
    気にしすぎちゃってるんですかね😂
    まだ時間あるのでゆっくりと
    考えてみます(*´-`*)

    • 6月15日
くんくん🐶

おめでとうございます❣️
性別がわかるとより一層愛おしく感じますよね😊✨

わたしは4/8が予定日でしたが、年末〜年明けあたりから少しずつ買い始めて、花粉症だったので2月に入ったら水通しをし、2月末にはベビー用品も陣痛バックとかも準備万端って感じにしてました!!
妊娠8ヶ月くらいになると一気にお腹が張りやすくなって思うように動けなくなるので、動けるうちにいろいろ見に行ったりした方がいいですよ👍💕

男の子の珍しい名前と思った名前では、悠穂(ゆうほ)くん、一路(いちろ)くん、行雲(ゆくも)くん、紗倉(さくら)くん、咲影(さえ)くん、瞬間(とき)くんとかがいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます!
    最近少し感じるようになった胎動が
    可愛くてたまりません🥰

    やっぱり体調がいいうちに
    いろいろ見て揃えるのがいいですよね!
    緊急事態宣言が解除なったら
    行ってみようと思います😌

    なにかおすすめのベビー用品があれば
    教えていただきたいです🙇‍♀️

    おぉ!!
    周りにはいない名前がたくさん😳
    名前すごく悩みます😂

    • 6月15日