※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶふぁむ
子育て・グッズ

2人目が産まれたら、チャイルドシートをどこに付けるか悩んでいます。助手席後ろに付けているけど、後部座席は首が座るまでの段階に合わせるのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートについて。

あと2ヶ月ほどで2人目が産まれます。
チャイルドシート、今は助手席の後ろに付けています。
2人目が産まれたら、皆さんどの位置に付けますか?

今日、お下がりもらって二つを後部座席に乗せてみたんですが、形状的に首が座るまでの頃のフラットにするには
無理があるような気もします。( ;´Д`)

皆さんは、どうしてるのか教えて下さい。
軽四です。

コメント

アボカドサラダ

やはり、助手席は前の事故とか見てて怖いので2人とも後部座席につける予定です!
運転も近場でしか一応クビ座るまでいかないし、グラグラなるようならタオルを丸めて挟んでおこうかなと(๑•́ ₃ •̀๑)

もちろん、娘も今はチャイルドシート後部座席につけています!🎵

• らぶふぁむ

らぶふぁむ

ありがとうございます!
    そうですよね!私も助手席はなんだか怖くて…
    2つ付けると、ほんと後部座席、埋まっちゃって圧迫感ハンパないです!笑

• 9月11日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

確かにwうちも、すごい軽四で狭いので多分凄い圧迫感やろうなと思ってますwでも、気をつけてても事故に巻き込まれることもあるし、エアバックばーんと開いちゃったら本当にシャレにならないので(´-_-。`)
    フロントガラスも降り注いでくることも考えられますしね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 9月11日
あおぴー

うちはアクアなので軽並みに狭いですが2台とも後ろにつけるよていでいますよ(*^^*)
大人は狭くなりますが前座席を前にずらせばなんとかなるので。ならないならチャイルドシートを見直しますかねf^_^;)
どちらかを前にするということはそれだけ助手席の子の危険度が上がるということなので私はどちらかを前に座らせるということは考えられませんf^_^;)

• らぶふぁむ

らぶふぁむ

ありがとうございます!
    やはり、前は危ないですよね( ;´Д`)
    私も抵抗があって…
    また、時間のある時に見てみようと思います。

• 9月11日
mikko♡

タントに乗っています。
私も二人とも後部座席にチャイルドシートをつけて乗せています。私の周りのママさんは助手席に上の子を乗せている人が多いですが事故のダメージを考えると怖くてできないです。
あとは運転に集中したいので。
確かに後ろはギューギューですね(笑)

• らぶふぁむ

らぶふぁむ

やはり、そうですよね!
    私の周りは、大きい車に乗ってる人ばかりなので、羨ましいです。
    早めに、ちゃんと首座り前でも乗せられるようにセッティングできるのか試してみようと思います。(o^^o)

• 9月11日
3姉妹年子ママ

実母の軽(古いタント)には後ろに2台の予定です。
私の車のワンボックスには悩んでます。
上の子を助手席、下の子を運転席の後ろが今のところ1番の候補ですが、安全面が不安で…
後ろに2台つけたら3列目に乗るときはどうする?ってなるけど、旦那が新型ステップワゴンスパーダだから、3列目には後ろから乗れるし2列目に2台が安全やろ〜って言ってるのでそうなりそうです。

• らぶふぁむ

らぶふぁむ

ありがとうございます!
    ワンボックス良いですよね(o^^o)
    ここでも、やはり助手席は怖いって方が多いですね…
    もしもの時の為に、後部座席に二代付けられるのか、もう一度確認してみようと思います!♡

• 9月12日