※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

豊川でマイホームを建築予定です。新築工事のための外構屋さんを探して…

豊川でマイホームを建築予定です。新築工事のための外構屋さんを探してます! どこかオススメありますか?(⑅•ᴗ•⑅)◜..°

コメント

ママリ

豊橋のお店ですが、garageという花屋さんが外構もやっていて、うちはそこで頼みます☺️
好み分かれる感じではありますがお店の雰囲気好きなら合うと思います!
施工はまだこれからなので、腕の良し悪しは分かりませんが、価格は安いです😳

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます~!☺️✨
    調べてみます🥺☝️

価格安いということですが、差し支えなければ、何をつけていくら位だったか教えていただけませんか?😖😖

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃざっくりですが敷地80坪程度で駐車場2台分コンクリ(カーポートなし)、ウッドフェンス敷地3面分、枕木門柱、レンガアプローチ、植栽(高木、低木、芝生)、犬走りの砂利敷き
    こんな感じで170万円でした🙋‍♀️

• 6月15日
  • ゆか

ゆか

結構色々やられても170万なら、丁度いい価格帯ですね☺️✨ 1回お話聞きに行ってみようかな~? garageに直接電話して予約する感じですか??🏠✨

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうです☺️
    担当の方が平日は庭造りで出ていて不在みたいなので、外構の話を聞きたいという旨を伝えて、担当者が店にいる時間でアポ取ると良いですよ✨
    あまり向こうからこんなのどうですか?と提案してくれない感じなので、自分でこうしたいとある程度決めて行った方がスムーズです!

• 6月16日
  • ゆか

ゆか

なるほど! 結構garageで外構やられる人多いのかな🥺✨ 建物の大きさとかも分かる書類も持っていきましたか? ちなみに、見積もりはどのくらいで出ましたか?🙂✨

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

敷地と建物の大きさがわかる書類持っていきましたよ!
    それを元に施工面積とか出して見積もりしてくれるみたいなんで、あったほうが良いです😆
    見積もり出すのには2週間ほどかかると言われましたが、急いでいるのであればそう伝えるとある程度融通してもらえますよ!

• 6月16日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!🙂☺️ 2週間!! HMの外構屋さんとやっぱり大分金額違いました??😖😖

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

多少アプローチの内容が違ったりフェンスに使っている資材が違ったりはありますがほぼ同じ内容で100万以上差がありました😅笑
    他の外構屋さんには聞きに行っていないので他との差は分かりませんが、少なくともハウスメーカー経由よりは断然安いです😂

• 6月16日
  • ゆか

ゆか

100万も?!?!わーそれは大きい😭 そんなに予算がある訳じゃないので、同じ値段でも内容とか出来る幅が広がるのはほんとにいいですよね🥺💕

• 6月16日